プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235168の質問しりませんか?どうしても気になるんです。

A 回答 (2件)

思い出してしまったではないですか(^^;



平成11年に発行された「別冊GON!平成タコTV」という懐かしの番組を特集した特別号に載っています。
一応それによると、

・生首の掛軸は全部で12本あったらしい。
・渡邉金三郎の掛軸を所持していた人物が他に二本の掛軸を持っていた。
・一本は、孝明天皇暗殺に絡んで処刑された「僧光淳」。
・もう一本は幕末に無差別殺人を起こした「亀谷宗光」のものだが行方不明。
・僧光淳の目も開いている。
・現在は正伝寺というお寺に納められている。

…という内容が青森の成田氏からの手紙という形で紹介されています。

ただし、記事中にある東日報などという新聞は青森にはないこと(東奥日報ならあります)、目が開いているという写真はまぶたに一本線を書き加えてあるように見えることなどから、創作されたお話の可能性が高いでしょう。

…しかし杉沢村の事といい、この手の話はなぜ青森ということにされるんでしょうかねぇ(_ _;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです、それを読んだ続きなんですが、やはりそれで終わりですか?
実家でもう一回タコTV探してみます。

お礼日時:2002/06/26 20:04

お礼も、補足も無く、締め切っていますね。



下記URLを参照してください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとうりでした、、、。反省します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!