No.2ベストアンサー
- 回答日時:
現役MC21乗りです。
MC28にも乗っていた事もあります。
最強(最狂)との呼び名も高いMC18ですが、外観が綺麗でも、中身がどうなっているかは分からないわけで…
(2コイチとか、メーター付け替えとか)
No1の方がご指摘されておられるように、距離が短くてもゴム類等の問題もあります。
よほど思い入れがあるのでしたら良いのかもしれませんが、万一に備えて、あるいは不具合の改善のための部品の入手の問題も考えると、ちょっとお奨めできません。
部品の入手の事を考えると、21か28と思います。
ただ、1万kmオーバーであれば、ある程度のオーバーホールは必要と思います。
ピストン、RCバルブ、クランクケース、オイルポンプ、オイルシール等。
28の価格帯でオーバーホールをやるとなると、やはりかなりの値段になってしまいますよね。
個人的には21がお奨めです。カスタムベースであれば、なおさら。
外装から何から、某オークション等で結構手に入ります。
品質はピンキリですけど…
エンジン周りが28に比べていじりやすいです。
ノーマルのまま、あるいは外装のみカスタムで、ある程度お金に余裕があるのでしたら、28が良いのではないでしょうか。
28は4stライクな乗り味で街乗りも楽です。
外装も28用でしたらまだ新品で手に入りますし。
プロアーム、カードキーは格好もいいですしね。
ちなみに電装系はイジるのには結構な知識が必要かと思います。
(カードキー+PGM4なので。)
28の欠点としては、状態のいい物ですと割高感はありますが…。
この回答へのお礼
お礼日時:2007/05/18 20:33
回答ありがとうございます。
MC18はやはり止めたほうがよさそうですね。
予算と相談しながらMC28またはMC21にしたいと思います。
問題は知識がない分、走行距離しか判断材料がないことなんですが・・・
No.3
- 回答日時:
No.1
- 回答日時:
こん**は
全く走っていないのは逆に怖いですね
その年式からするとOリングやシール類が割れていてもおかしくはないです。
また、マニホールドなんかも割れていたりひび割れていたりしていませんか?
最後になりますが、お金持ちや周りにNSR乗りがわんさといる環境でない限りはNSRに手を出すのは止めた方が良いでしょう。
純正パーツも在庫がかなり無い物が多いと聞きます
鉄やアルミパーツは何とでもなりますが、ゴム系やプラパーツはどうにもなりません。
どうしてもと言うのなら年式の新しいものをお勧めしますが、すでに10年以上経っていますよ
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