アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SH信号の角度依存性について調べているのですが、参考になるような本、文献を見つけ出せません。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

SHGは、Second Harminic Generationを指すものとして、お答えします。


自分で計算をしたいのであれば、一番良い本は、
Y.R.Shen著のThe Principles of Nonlinear Optics (Wiley-Interscience社)です。第7章あたりを御覧下さい。
材料による大体の数値を知りたいのであれば、「レーザーハンドブック」(レーザー学会編)です、いろいろな材料の光学物性値と参考文献が出ています。
その他、非線形光学に関する本であれば、必ず書いてあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。Y.R.Shen著のThe Principles of Nonlinear Optics 見つけました。

これをしっかりと勉強したいと思います。

お礼日時:2002/07/15 13:13

あまりにも質問に情報が少ないと思いませんか?


kanameさんが何についてわからなくて、何を質問しているのか、分野などもまったくご質問からはわかりかねます。
私の回答に補足をいれれば、ご存知の方が回答してくれると思いますので、もう少し詳しくご質問されるとよいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!