プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話題になっているBIGとミニBIGをイーバンクから購入しました。
イーバンクからメールで出金しましたという通知は着ましたが、
totoからの通知はありません。
確かに購入したというのは、イーバンクの出金で分かる状態です。
当たった場合でもハズレた場合でも、それを確認するにはどこで行うのでしょうか?
BIGもミニBIGもコンピューター選別だとかで、購入した内容は分からないんですよね?
普通の宝くじ(ドリームなど大きな)は手元に数字が書いてある紙があるし、新聞にもサイトでも確認出来ます。
(確かに購入した証しの紙で当選が確認できる)

イーバンクで購入されたかた、ご存知な方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

totoからの通知などはありません。

購入確認は、イーバンクの購入した画面を開けば書いてありますよ。

手順としては
ログイン→各種サービス→totoイーバンクサービス
で一番下に書いてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。何だか実感がないですね^^;
ありがとうございました。

↓の補足です。

ちなみにBIG、ミニBIGはコンピュータ選別ですが
数字はちゃんとわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数字は分かるんですね。

こんにちは

イーバンクのサービスを利用しての購入での確認は、イーバンクの「各種サービス」からできますよ。

ログインして、タブ「各種サービス」、そこの「トトイーバンクサービス」で開いた画面の下のほうに購入履歴という項目があります。そこの「照会番号」の欄の赤い文字番号をクリックすると、購入した詳細が確認できます。
一口づつの確認なので面倒ですが・・・。
トト会員になって、オフィシャルサイトから購入すると、いろいろ便利なサービス(一括で確認したり、過去の購入履歴を確認したり)が利用できるのですが・・・
トトのほうからの通知はないようです。

トトのオフィシャルサイトのほうは、今日の午前8時くらいから、またアクセスが集中しているのか購入が完了できず、投票がうまくいかないようですが、イーバンクのサービスからだと結構あっさり購入できるようです(私も購入しました)。

10時ごろにオフィシャルサイトのほうからの購入を試みましたが駄目でした。
そのとき販売状況を見てみると、売上54億円強、1,800万口超のようでした。1等の当選確率が約480万分の1ですので、今回は1等の当選が4,5口出てもおかしくない状況のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに赤い数字がありました。
あの赤い数字から分かるんですね。

そうなんです。トトのサイトから購入しようかと思ったのですが、と~~~っても重くて、やっと表示されたかと思うと「赤い×」ばかりで、すべてが表示されなくて。
もしかしたらと思い、イーバンクから見るとすんなり購入できました。
すごい人気というか、注目されているようですね。
当たるといいですね^^