プロが教えるわが家の防犯対策術!

偽サイト?小田急百貨店オンラインショップ
どうしても欲しいけどなかなか売ってない服があり、小田急百貨店オンラインショップ(https://www.thefuji.xyz/)でようやく見つけました。
すぐに会員登録して購入し、選んだつもりはないですが何故か銀行振込になっていて、購入した際にはメールがきて「振込先は確認メールにてご案内します」と載ってました。
しかし3日経っても確認メールは来ず、マイページの購入履歴は確認中のままです。

そしてつい先ほど、小田急百貨店オンラインショップの偽サイトがあることを知りました。
確認してみると他にも小田急百貨店オンラインショップ(https://shop.odayu-dept.co.jp)というのがありました。こちらにはもうひとつのショップで作ったアカウントではログインできませんでした。

https://www.thefuji.xyzの方では「初めての方へ」「ガイド」が見れず、押してもすぐトップの商品紹介ページになってしまっていたのですが、
https://shop.odayu-dept.co.jpの方ではちゃんと見れました。

私が購入した方は偽サイトだったのでしょうか?この場合どう対応したら良いでしょうか?
偽サイトの方で購入したものはキャンセルしても反映されるのでしょうか?

どちらのサイトも問い合わせ先の電話番号は同じでした。

A 回答 (4件)

>この株式会社ユニプラグドというもの調べたら実在していました。

勝手に名前を使用しているだけかもしれません。

勝手に名前を運営者の名前を使っているだけですね。住所は、ビルまで同じで階が違ったw
そもそも、4階建ての建物の8階ってどこ?www
https://www.offisite.jp/buildings/51749/%E8%B0%B …

ユニプラグドが運営しているサイトについては、
https://uniplugged.co.jp/info.html

”かも”って言えるレベルではなく、100%以上の確率勝手に使っていると断言できるレベルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4階建ての8階って…
めちゃくちゃですね…

お礼日時:2022/04/18 14:52

>私が購入した方は偽サイトだったのでしょうか?



はい。詐欺サイトですね。
https://www.thefuji.xyz/index.php?main_page=abou …
会社名が違う会社名を記載するわけありませんしね・・・
電話番号が嘘ですから・・・
国番号が34?だったら、+とかで海外って分かるように表記するでしょうしね・・・

あと、特定商取引法に基づく表示をクリックしたら、なんでTOPページにとぶねんwww

正規サイトなら
https://shop.odakyu-dept.co.jp/ec/tokutei

>この場合どう対応したら良いでしょうか?

個人情報とか入力したなら、いまさらどうしようもない。
今後、フィッシング詐欺のメールとかの気をつけるしかない。
放置でもOK。別に放置しても元から発送する気がないのですから、発送しませんから。発送してもガラクタを発送するぐらい。

>どちらのサイトも問い合わせ先の電話番号は同じでした。

今見ると詐欺サイトと正規のサイトは電話番号は違うよ
詐欺サイトは電話番号が日本では存在しない番号
正規のサイトは、日本国内から発信可能な電話番号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この株式会社ユニプラグドというもの調べたら実在していました。勝手に名前を使用しているだけかもしれません。
私が見たときは下に書いてあるフリーダイヤルが同じ番号だったのですが、Twitterではパソコンから見ると電話番号が違うという情報もありました。

お礼日時:2022/04/17 10:51

>>このあと商品が届く?のかもしれません。



心配要りません。
相手は詐欺なんですから、お金を貰うより先に商品が届くなんて事は有りません。
お金だけが目的ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールでキャンセルする旨を伝えたので、このまま振り込みはしないでおきます。

お礼日時:2022/04/16 22:28

小田急がthefuji.xyzなんて怪しいドメイン使う訳ないでしょ?



本物をコピペして詐欺サイト作るんですから、同じになって当たり前です。

振り込んで無いなら、放っておけば良いです。
以降、一切無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドメインが怪しいものとそうでないことがあること自体よく理解していなかったので、勉強不足だったなと後悔しています。振込先の案内がきてないのでまだ振り込んではいませんが、紹介購入ボタンはもう押してしまっているので、このあと商品が届く?のかもしれません。

お礼日時:2022/04/16 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!