アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動する映画(奇跡もの)教えてください。

例えば私が心に残る映画として

フェノミナン
K-PAX 光の旅人
フィールド・オブ・ドリームス
など、主人公が特異な能力を持ったことで展開していくストーリーを求めています。

「まさか・・」「信じられない・・」「奇跡だ・・」系の感動映画から最近遠ざかっておりますので、是非とも皆様のご協力を得て見てみたいものです。

A 回答 (12件中1~10件)

トム・ハンクス主演「ビッグ」はいかが?


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7588/index. …

まず、言いたい事は“過去最高に好きな映画”だという事です。
ある日突然子どもから大人になるという奇想天外なアイデアと、中身は12歳なんだけど見た目は大人になった主人公をトム・ハンクスが演じる。この部分が高評価されたハートウォーミング・コメディ。
私は、基本的にサクセスモノが好きなんですが、単純なハッピーエンドではないところがより好評価です。

◎12歳の少年が一夜にして大人に変身してしまった直後、親友に助けを求めるシーンは、楽しい。
驚く親友を納得させる為に、主人公は普段2人で行っている言葉遊び(歌)を始める。すると次第に親友も声を合わせて歌いだす。親友が不思議な出来事を信じてくれた瞬間だ。少し胸が躍った。

◎デパートの玩具売り場、床に仕掛けられた大きなオルガン鍵盤の上で主人公と玩具会社の社長が曲を奏でて踊るシーンは、最高だ。私はこのシーンを何度見ても泣いてしまう。悲しい場面じゃない。楽しくて童心に返る感じで泣けてしまう。おそらく、多くの人が“泣くシーン”では無いだろう。しかし、最高だ。是非確認して頂きたいとも思います。
    • good
    • 0

ANo.5です。




ハリーとヘンダスン一家

一応、奇跡ものだと思います。
これも、「ほのぼの」としていいですね。終盤まで笑わせといて、エンディングに泣かせる展開が良いです。
残念ながらDVD化はされていないようです(私はLDで持ってます)。
入手製の低い作品ですみません。


ケインとアベル

確かアメリカのTV映画だったと思います。
ジェフリー・アーチャーの同名小説のドラマ化です。
ジェフリー・アーチャー初期のエネルギッシュなストーリーが至極です。
「なにが奇跡か?」は、序盤と終盤の人間模様の部分だけですけど、最後は大泣きしました。
これもDVD化はされておらず、大昔に放送されていたものをβテープで録画して見た記憶があります。
    • good
    • 0

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。



レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
    • good
    • 0

ビル・マーレーの『恋はデジャヴュ』などどうでしょう・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
デジャヴュ・・・はじめての経験なのに、過去に見たり経験したりしたように感じる。とっても面白そうです。私向けの作品だと思います。DVDの価格もお手頃なのでいっそのこと買ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/20 23:19

『夢駆ける馬ドリーマー』がおすすめです!


アイ・アム・サムのダコタ・ファニングが出演しています。
「奇跡」という言葉がぴったりの映画で、号泣です。

参考URL:http://yumekakeru-uma.com/flashsite/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
2年前に作られた作品のようですが、全く知りませんでした。あらすじから判断するに私の好きな展開の内容です。近日中に見させていただきます。

お礼日時:2007/05/20 12:00

「レイン マン」は該当しないでしょうか?「ハート オブ ウーマン」は奇跡もの・・・ではないですね。

「フォレスト ガンプ」も・・・ありと思うんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。「レインマン」は見たことなかったです。感動する作品とは聞いていましたが、何故か今まで手に取ったことはなかったですね~。CKshieldさんのお勧めとあらば是非見てみたいです。「ハート オブ ウーマン」はちょっと違うのかもしれませんね。
「フォレストガンプ」はいくつもの奇跡を詰め込んだ素晴らしい作品だと思います。DVDも持っております。

お礼日時:2007/05/20 09:14

それっぽいかなと思うものをいくつか。


「アトランティスのこころ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33559/index …
「フィアレス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10742/index …
「イルマーレ」(オリジナル)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33797/index …
「クジラ島の少女」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33205/index …

あとこれはちょっと感動とは違うかもしれないのですが。
「バタフライ・エフェクト」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111467036.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「アトランティスのこころ」「フィアレス」という作品があるという認識だけでノーマークでした。「イルマーレ」以下の作品は全く知りませんでした。こういった機会がないと一生見ることがないかもしれませんので、大変ありがたいです。

お礼日時:2007/05/20 02:25

特殊能力を使うと「何でもあり」になりがちですが、以下の2作品はスマートに仕上がって好感が持てます。



ショーシャンクの空に
ドリームキャッチャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まさにツボともいえる作品です。
「ショーシャンクの空に」は何度見たか分からなくなるくらい繰り返し見た記憶があります。
「ドリームキャッチャー」については、賛否両論ある作品ですが、私は大好きな作品です。数ヶ月前に深夜の時間帯に放映されておりましたが、バッチリ録画しました。

お礼日時:2007/05/20 01:49

かなり古い映画で、カテゴリーが違うかも判りませんが、



汚れなき悪戯

参考URL:http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MARCELINO% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに古い映画のようですので、お店にあればよいのですが・・・。チェックしてみます。

お礼日時:2007/05/20 00:39

なんといっても、「MASK」1・2でしょう。

主演のジムキャリーの
キャラはいうまでもありませんが、変身した後のダンスなど、何度見ても飽きませんよ。DVDで買ってください。
もう一度、映画館でみたいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まだ「1」しか見たことありませんので、とりあえずレンタルDVDでチェックしてから購入を考えたいと思います。

お礼日時:2007/05/20 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!