プロが教えるわが家の防犯対策術!

らっきょう ってどのような植物なのでか? 一般に販売されいいるのは酢漬けの
ような状態になったものがありますが これ以外で美味しく食べられる方法はあるでしょうか 生のらっきょうとか売っていますか?
 

A 回答 (3件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「らっきょうの豆知識」
http://www.kanazawa-market.or.jp/Homepage/mame/s …
(らっきょう)
最近近くのスーパーで購入しました。

http://member.nifty.ne.jp/okinawashop/nangoku/re …
(島らっきょう)
http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/00387.html
(鶏&らっきょうピリピリ炒め)
http://www.president.co.jp/dan/home/0109.html
(簡単!おいしい!わが家のレシピ)

ご参考まで。

参考URL:http://www.komiyamiko.co.jp/mame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。子供の時から らっきょう 好きなんですよ。

お礼日時:2002/06/30 09:55

らっきょう自体は百合科の植物で、ネギやニラなどの仲間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギですよね タマネギに味が似ていますね 有難う御座います。

お礼日時:2002/06/30 10:02

 生のらっきょうはスーパーや青果店で売っています。

塩漬けやエシャロットのように生にみそをつける食べ方もあります。(今ならまだあると思います。)

http://www.nhk.or.jp/t-shinseiki/back/furu13.html
 らっきょうカツのレシピです。おもしろかったのでご紹介します。


 ↓らっきょうについてです。

参考URL:http://www.vegefund.com/panfu/rakyou/rakyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らっきょうのサクサクの食感がとてもおいしいです。今度生みそつけて食べてみます。 有難う御座いました。

お礼日時:2002/06/30 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!