アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows(XP)の環境でチェーンストア統一伝票(タイプ用)に印刷したいのですが、社店コードなどの数字の部分のフォント名は何を使ったらぴったりマス目に収まるのでしょうか ??
できればWindowsXPが標準で持っているフォントを使いたいのです。

A 回答 (1件)

プリンターの種類は?たぶん、伝票印刷なのでドットプリンターだと思うのですが、フォントよりも、文字の大きさが大事なのではないでしょうか。

あと、ドットプリンターは解像度が低いため、使うのことの出来るフォントも限られるように思うのですが。
ドットプリンター自体、業務用だと考えるべきなので、使ってる人は少ないとおもいますよ。

この回答への補足

プリンタの種類はドットプリンタです。(EPSON VP-4200)

• 0
この回答へのお礼

なんとか曲がりなりにも見つかりましたのでお知らせします。
   'Courier New 12Point BoldFace'
今、ドットプリンタが無いのでレーザープリンタでの確認ですが、TrueTypeFontなので多分大丈夫でしょう。
このBoldFaceがミソです。(ですから気が付きませんでした)
ちょっと縦のサイズが小さいのですが、無いよりましです。

以上ご連絡しておきます。