アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に虫歯が痛くなりました。
つい歯医者に行くのが嫌で、先延ばしにしていた所です。

仕事先からは、
日曜は歯医者が開いてないだろうから、
月曜日がちょうどお仕事がお休みなので、歯医者に行きなさい。
と言われてましたが、
近所に2軒ある歯医者の内、
月曜日に開いてる方は、お金がかかるやぶ医者と有名な所で、
もう一軒は、火曜日じゃないと開いてないけど、
予約なしでも見てもらえて早く治る。
という所です。

当然、そのやぶ医者は行きたくないので、
他を探して行ってみようと思ったのですが、
通う事になると困るので、
結局今日の午前中、予約なしの所に行きました。

しかし、思ったより治療の所がまだ痛くて、
仕事に出れなくなってしまいました。

13時からの仕事なので、
今日は休みたいのですが、
人がぎりぎりだし、
しかも月曜に行くように言われていたので、
休みたいとは簡単に言いづらいです。

前置きが長くなりすみませんが、
本題です。
前の日に治療した歯が、次の日にも痛くて仕事が出来ない。
という事はありますか?

もしあるなら、仕事先には、痛くて話せないから。
という理由で、母に電話して説明してもらうつもりです。

あと1時間以内には電話しないといけないので、
急いでます。
変な質問ですみませんが、
助けてください。

A 回答 (1件)

社会人として、僕なら痛み止め飲んで出社します。



でも、痛みで頭もずきずきして仕事出来ません、と自分で電話しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
痛み止めの薬はもらいましたが、
なんだか、まだ効かないのです。
しかし、それでも出勤するのが、社会人としてのあるべき姿なんですよね・・・。
電話すると、何で昨日行っておかなかったの?って店長は言うはずなので、
思わず逃げる事を考えましたが、
がんばって自分で電話してみます。

お礼日時:2007/05/22 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A