アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム中にチャットしようとすると(変な所クリックしてしまったのか)IMEパッドって言うのが出て来て、チャットの度に表示されてしまうんです。これは どうやって消すのでしょうか? ^^;;

×を押そうにも、クリックがそこへ行かないんです。
グレーの表示でIMEパッドが出て来て、クリックして消そうとしても、クリックのポイントがそこに写らなくて、消せないのですが これはどうやって消したらいいでしょうか (;_;)

A 回答 (3件)

ゲーム内チャットでよくあるトラブルですね。

慌てるお気持ちわかります。
Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを開き、ネットゲームを落とします。それからパッドを消してください。
防ぐ方法は以下です。
某所掲示板よりコピペです。

以下引用
Windows標準の日本語入力ソフトMS-IMEでは、文字入力中のF5キーにIMEパッドという入力支援ツールの起動が関連付けられています。
ゲーム中にこれが起動してしまうとフォーカスがIMEパッドにとられてしまった上、閉じることが出来なくなってしまいます。
この機能は滅多に使うことは無いと思うので、あらかじめOFFにしてしまいましょう。
手順は以下の通りです。

 1. MS-IMEのプロパティを開きます
 2. 「全般」のタブを開き、右上にある「設定(S)」のボタンをクリック
 3. Microsoft IME 詳細プロパティが表示されます。
 4. 「キー設定」のタブを開き、「*キー」でF5を探します。
 5. 「入力文字のみ」「変換済み」・・・(略)をクリックして右下の削除で項目を消します。
これでIMEパッドは二度とキーボードから起動しなくなります。

Ragnarok Onelineファンサイト ROM776掲示板より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。 やっぱりゲーム中でも一度落ちないと消せないんですね? ^^:
チャットしようとすると左上にIMEパッドが出てしまい画面が見えなくなってしまうし、マウスを動かせば消えるけど チャットしようとするとまた出てしまうから焦ってしまいました。
でも、自分でどこを触ってしまったのか分からなくて・・・。 

OFFにすると、ゲーム中にはもう出ることはなくなるとしても、もし、この読み方は何ていうのかな?って調べる時、どの時はどうしたらいいんでしょうか?
ONにする時は どうしたらいいのでしょうか

お礼日時:2007/05/23 09:53

パソコン画面の下


タスクバー右下
時計の左側のアイコンの中に赤いペンは見えますか?
日本語入力にしている時(ペンが灰色の場合はテキスト入力エリアにカーソルを合わせる)にそのペンを右クリックするとメニューが出ます。
そのメニューの中にIMEパッドもありますよ。ご安心ください。
先だっての方法は、F5とパッドを連動させないための設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 それが、さっきまで黄色いペンを持った絵があったのですが、何回もクリックしていたら消えて無くなってしまいました。 
赤い風船見ないなのがあって、そこを右クリックすると 
言語バーの復元(R)
タスクバーの追加アイコン(A)
言語バンド位置の調整(A)
設定(E)  
↑って出ます 

左クリックするとIMEスタンダードって言うのが出るのですが・・・

何回もクリックしていたので、ペンを持った手の絵が無くなってしまい 今表示されていないのですが、 どうしてでしょうか・・・

何度もすみません・・・ (;ロ;)

お礼日時:2007/05/23 13:23

再起動はしてみましたか?


言語ツールバー表示にチェックを入れてもだめでしょうか。

「Windows FAQ」http://winfaq.jp/
より引用です。
-----------------------------------
IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)IME ツールバーはタスクトレイに収納することもできますが、タスクトレイからも消えてしまうことがあります。
この場合、キーボードインジケータ(ペンのアイコン)をクリックし、[ツールバーを表示] にチェックがついているか確認して下さい。

キーボードインジケータも表示されていない場合は、次の手順で表示できます。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「キーボード」を起動します。
[言語] タブをクリックし、「タスクバー上に状態を表示」にチェックを入れます。
「OK」をクリックし設定を保管します。



OSによっては若干表示に違いがあることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません お礼のコメントが遅くなってしまってごめんなさい!
ペンのアイコンは出ないのですが、キーボードのアイコンが表示されました。
スタート→設定 この、設定が何処にあるのか分からなくて^^;
言語バーの復元って所をクリックすると真ん中に IMEパッドやペンを持った手の絵が出てきます。
これでいいのか・・
どうしてこれが、出る時と出ない時があるのか分からない^^::

お礼のコメントが遅れて本当にすみませんでした。
有難うございました。
2週間もう過ぎてしまってたんですね・・・?
メールが来たの 本当にごめんなさい
有難うございました!

お礼日時:2007/06/06 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!