海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

頭のトップが、髪に腰がなく、ペッタンコになります。髪の根元に腰を持たすには・・・
私の髪は、胸から10センチ位下の、ロングヘアーです。
髪の重みもあるのですが(でも髪は、細くて少ない方です)、頭のトップがペッタンコで、トップと前髪にいつもパーマをかけますが、前髪とトップの毛先がクルクルになり、いやなのです。ゆるくかけてもらうと、立ち上がりません。
トップの根元だけ立ち上がるパーマをかけてもらうには、どのようにお願いすれば、いいのでしょうか?また、根元だけ立ち上げてもらうパーマは、基本的には無理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ボディパーマ」ではダメでしょうか?

根本のボリュームを出すパーマです。根本のボリュームを出すためのパーマですので、パッと見はパーマをかけている様には見えません。
今まで、かけていたパーマがそれだとしたら、参考にはならないかもしれないですが。。。
ただ、髪が長いと髪の重みで、どうしても根本のボリュームも出にくい・・・っていうのもあるとは思います。
トップを短めのスタイルにするなど、髪型でも変わってくると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボディパーマとは、知りませんでした。
どこの美容室でも、していただけるのでしょうか?
2・3の美容室に先に聞いてからに致します。
ありがとうございました。