dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の彼に会いたいと手紙を出しましたが宛先人不在で戻って来ました。
大学の同窓会名簿で調べたところ、卒業学科の4人だけが卒業はした
が同窓会名簿には載っていませんでした。その4人の中に彼がいまし
た。学科は120人位はいたでしょうか。
すごくショックでしたが載せたくない理由はやはり大学時代が嫌だっ
たからとかなんでしょうか?彼の友達は載っていましたので昔の彼だ
ったら考えられない事でショックです。

A 回答 (4件)

卒業した大学で教官をしています。


この前、大学の同窓会の名簿を見ると自分は行方不明になっていました。
卒業後、すぐに海外に出て、しばらくしたら日本に帰ってきて、
何箇所か住所も変わったのでうやむやになったのでしょう。
さらに、実家の引越しもあったので、逆に居所を把握していたらそちらの方がすごいと思いました。

この回答への補足

彼の友達何人かは載っていました。住所も変わったのかも知れませんが
私とは卒業してから別れて故郷に戻った筈ですが・・・
私との事は嫌な想いでかも知れませんが、東京の大学で友達とも仲良く
していた筈なのに・・・驚いています。

補足日時:2007/05/22 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実家は引越しをしているようなので
印刷物が届かなかったりして名簿になかったりしたのかなとも思
いました。

お礼日時:2007/05/25 02:57

 普通卒業すれば、同窓会の名簿に名前は載ります。

そして連絡をしないと住所欄には記載がなくなります。私の経験ではそのようになり、死亡すれば、故人である旨記載されるのが普通と考えられます。つまり彼は、中途退学したか留年した可能性もあります。退学なら名簿には載りません。留年なら後輩の学年を探して見てください。

この回答への補足

今日調べたのですが確かに卒業者としては記載がありました。卒業同窓会名簿に名前がなかったので本人が同窓会に入らないと決めたのかと
も思っています。

補足日時:2007/05/22 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業者では名前がありましたので名簿だけ載せなかったみたいです。
実家は引越しをしたようなので彼は一人っ子なので同行していると
思います。引越しをしていても大学時代が楽しかったら同窓会には
連絡をするのかも知れないと思うとショックでした。回答有難うご
ざいました。

お礼日時:2007/05/25 03:00

こんにちは。


私は、まず卒業後2,3年の間に、名簿の存在自体知らなくて、
その後に海外に出てしまったいて、ある時、名簿に載せるか
等のお知らせが来たそうで、父が寄付金を払った後は、載って
いたそうなんです。それは友人から聞きました。その名簿は
会費を払って買うらしいのですが、その後うちは、引っ越した
ので、次の時は、住所不明と記載され、その後、行方不明と
記載されていたそうです。 自分が実家から離れたりすると
その間にうやむやになってしまう事もあるのではないでしょうか。

最近は、同じ学校だった人から色んな勧誘があったりするから
載せたくないという人もいましたよ。 彼にとっての学生時代
の状況はわかりませんが、こんな一例もあると言う事で
書かせて頂きました。 特に理由はなく、載せ忘れたとか、
忙しく、面倒だったなどもあるかもしれませんよ。
名簿に載っている共通のお友達に状況を聞けると良いですね。

この回答への補足

名簿に載っている友達は私が知っているので学生の時は仲良くしていたのに疎遠になってしまったのかと心配もしています。
学生の時は大学楽しかった筈ですが、2年間は私と付き合っていて卒業
後にまもなく別れているので大学の思い出も嫌になっていたらと思うと
ショックです。

補足日時:2007/05/22 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の友達は載ってましたのでどうしてなのかショックでしたが
実家は引越しをしたようなので同行していると思います。
23年も前の事なので私も知っている人がいますが連絡すると
困惑すると思うので少し考えたいと思います。回答有難うござ
いました。

お礼日時:2007/05/25 03:03

同窓会に何らかの理由で加入しなかったのではありませんか?理由は本人でなければわかりません。

この回答への補足

そうですね。お友達何人かは記載があるのでどうしたのかと思っています。

補足日時:2007/05/22 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は本人でないと分からないですね。仕方ないです。回答ありがとう
ございました。

お礼日時:2007/05/25 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!