アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今就職活動中なんですがなかなかいいとこがないので
アルバイトをしようと思うんですが
アルバイト面接の際の志望動機に、
「就職活動もしたいので・・・・」みたいなことを
志望動機に書くのってあんまりよくないでしょうか?

A 回答 (3件)

私はアルバイトをしながら就職活動中の者です。


今のアルバイトは就職活動中からしていますが自分は足りないもの(人と接する事)があるとそれをそこで学びたいと志望動機の書き、勉強をしていると面接で話しました。
>アルバイト面接の際の志望動機に「就職活動もしたいので・・・・」みたいなことを志望動機に書くのってあんまりよくないでしょうか?
書かないほうがいいと思います。
就職活動=すぐ辞めるという考え方があるので就職活動の事はアルバイト先には言っていません。
    • good
    • 4

アルバイト先にそのまま就職するわけではないですよね?


「就職活動したい」はそもそも「志望動機」にならないと思いますが…

どうしてその会社(やお店)で働きたいのかを書いた方がいいですよ。アルバイトであってもその業界や職種に少なからず興味があるから受けると思うので、そういった内容を書いてみては?
    • good
    • 0

ウソも方便。


バカまじめにそういうことを書くと、
バイトですら採用されませんよ。

やる気が感じられるものでないといけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!