プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーバイス501XX復刻版を持っているのですが、
何年製の復刻版かを教えていただきたいのです。
左ポケット裏部には、
501 0003
137 C0 3
555 0499 71844-3と記入されてます。
上記番号で何年製かの復刻版か分かりますか?
又、分からなければ他に調べる方法はありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


前回の回答に補足してお答えします。

前回お答えした品質表示タグの見方は日本製の場合です。
お手持ちの501XXはアメリカ製で、製造年は0499の数字から1999年4月製であることが分かります。
因みに“555”は生産工場番号を意味し、アメリカのバレンシア工場製であることが分かります。

レプリカモデルについて、詳しくは参考URLサイトをご参照下さい。

参考URL:http://jeanspavilion.web.fc2.com/indexrepricamen …

この回答への補足

度々、ご丁寧に対応頂き誠にありがとうございます。
申し訳ないです。私の質問の仕方が悪かった様です。
知りたかったのは47年製の復刻版か?55年製の復刻版か?その他の
復刻版か?という事です。(ピチピチなのでたぶん47年製の復刻かと思いますが・・)
参考URLを拝見すると、47501は皮パッチと書いてありますし、
もしかすると55501なのでは・・?(55501だと次に買う意味が無くなりますが・・)
もう一つ質問なのですが、次回55501購入時洗濯後、縮んでJUSTサイズの方がいいと思いますか?できればダボッとした物がいいので何インチか大きめの方がいいと思いますか?(浜ちゃんのは大きめを穿いてると思いますか?)個人的感想で結構ですので教えて頂けませんか?

補足日時:2007/05/24 16:42
    • good
    • 1

こんにちは。


お手持ちのレプリカジーンズは、おそらく“55501”のアメリカ製だと思います。
アメリカ製“47501”は、発売が2000年2月ですので、1999年4月の時点では存在しません。
シルエットが細く感じるのは、やはり縮んでしまったためと思われます。

現在アメリカ製55501は生産されておりませんので、必然的に日本製55501をご購入されるようになるかと思いますが、その際、ゆったりと穿きたいのであればWサイズで2~3インチアップで購入されることをお勧めします。

なお前回の質問でもお答えしたように、浜田さんは50年代のオリジナルを2インチ程度アップして穿かれているようです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですか55501ですか・・(残念です)
今、手持ちの03501(復刻版ではない)は31インチと33インチなのですが、ダボッと感では33インチが気にいってます。
コレと同様な感じを復刻版で目指すとなると、33+縮み2+ダボッと感2~3で38インチ位が丁度いいと思われますか?
(自分的には31インチがjustなので、38インチと聞くとかなり太ってる人が穿くイメージがありますが・・。ダボっと穿くにはそれぐらいは普通と思っていいのでしょうか?浜ちゃん等他の人もそれ位を穿いてらっしゃるのですかね・・)
何度も質問して申し訳ありません。

補足日時:2007/05/25 09:25
    • good
    • 0

こんにちは。


そうですね、レギュラーの03501で33インチが一番しっくりとするのであれば、日本製の55501XXでも表示サイズ33~34インチで良いと思いますよ。
さすがに38インチでは太すぎるかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ただ、上記にて質問したアメリカ製55501XX復刻版?は
33インチなんです。
でもポケットに財布や携帯を入れるとピチピチできついんです。
日本製の55501XX復刻版33~34インチなら大丈夫なんですかね?
レギュラーの03501と同等と考えていいのでしょうか?
あと、「表示サイズ33~34インチで良いと思いますよ。」と
回答頂きましたが、レギュラーの33インチがしっくりするとなると、
縮みを考慮すると35~36の方が良いんではないかと考えたりも
しております。

補足日時:2007/05/26 00:55
    • good
    • 5

そうですね、US55501が33インチでタイトに感じるのであれば、仰るとおり縮みも考慮して日本製55501は表示サイズ36インチのほうが良いかと思います。



日本製55501はメーカーの注意書きによると、W、Lとも3インチ程度縮むと書かれています。
ただ、実際は購入者の洗濯・乾燥などの使用環境により収縮率は変化しますので、目安程度に考えたほうが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
収縮を考えると試着だけでは分からないと思いますので
じっくり考えて購入したいと思います。

お礼日時:2007/05/26 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!