プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは 皆様おたずねします。「ゆすら梅」が沢山実りました
「ゆすら梅」はどのようにして、食べますか? 教えてください。

 PS・・この前質問で教えていただいた「さくらんぼ」全部 鳥に
食べられました。(残念!!)こんど早くネットをかけます。

A 回答 (4件)

懐かしかったので、母に聞いてみました。


ジャムにするのも美味しいと言っております。

甘さは実の甘さで、加減しながらお砂糖を加えるそうです。

ヨーグルトに入れるのが美味しいのよー。だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ヨーグルトに入れるのが美味しいのよー。・・・やあ、うまそう。
ジャムなるほど・・うまそう、自分で作れないので作ってもらいます。

お礼日時:2007/05/24 14:14

はじめまして。



ゆすら梅いいですね~^^
ウチも植えたいのですが、なかなか承認がおりません(笑)
子供の頃食べてた時は、洗って無かった(-_-;)

お酒や砂糖ずけ(シロップ)にしたことはあります。
お酒はともかくですが、
シロップは子供の頃、水で薄めて氷浮かべて飲んでました。
今なら炭酸で割っても美味しいかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。シロップ+水+炭酸=これ良い
食欲が出そうですね!!

お礼日時:2007/05/24 10:46

あまりに大量にできた年があって、


母は果実酒にしていました。

子供の時だったのでちょっとしか飲みませんでしたが、
あまく、すっぱく、美味しい記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。果実酒ですね。・・妻専用ですね
私はもう飲まなくなりました。 食べてみます。

お礼日時:2007/05/24 10:42

洗ってそのままです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 洗ってそのまま食べるのですか。まづは試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!