プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
その人には彼女がいて同棲しているんです。
彼は20代後半で彼女は30代前半です。
でも、どうしてもその彼が好きで・・・
その人しか好きになれません。
略奪愛とか・・・っていうのはいけないことかもしれません。二人の幸せを願っている自分と二人が別れてほしいという自分がいます。
彼のことを想うなら彼の幸せを願わなければと思うのですが。。
でも、そんなこと出来る程できた人間じゃありません。どうしても振り向いてもらいたい。。
身勝手なことだと、自分の事しか考えていない。。そんなことは自分でも十分に分かっているんです。。でもこの気持ちはどうしようもないんです。告白もしたいけど振られるのが怖い。。こんな自分は間違ってるって分かっています。ちっぽけなどうしようもない人間だってことも分かっています。


そこで質問なのですが、自分の好きな人が同棲していてその人を略奪したという方はいらっしゃるのでしょうか?
どうやって略奪したのでしょうか?
こんなこと聞いてはいけないのは分かっているのですが。。

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

 略奪愛は略奪される。

 そういう男(新しいもの好き?)

 有名な音楽プロデューサーも女優のMと結婚目前まで行ったのに、プロデュース兼同じグループMの歌手Aとデキ婚。

 かと思えば、今度は違う歌手Hとの入籍に向けてAとは離婚協議だとかになってるのに、、、、

 さらに新しくプロデュースをする別の歌手Oと深夜の密会。

 まぁ、彼はルックスも良くて才能もあるし、名声もあって金もあるって人だから奪い合いされてもしょうがないって感じではありますけれど、、、。

 はたして略奪するほどのお相手なのでしょうか?そして、後に因果応報にならなければ良いのですが、、、、。
    • good
    • 0

過去の話ですが、私は彼女アリの男性を好きになってしまい略奪したいと考えました。

彼は同棲していました。

まず彼の好きなアーティスト、映画から。私も好きなんだ、CD貸して。DVD貸して。みたいなところから入って仲良くして。
彼の好みに合わせて理想像を築き上げました。
彼好みの、理想の女になったんです。
嫌いな音楽やDVDを見るのは正直きつかったですけどね。

彼は私を選んでくれました。とても幸せだとその瞬間は思いました。
結果略奪には成功しましたが
後にはむなしさばかりが残りました。
彼に彼女と別れさせてまで付き合うことになんの意味があったのか
と思えるくらいでした。
彼は元カノと私を執拗に比べました。
元カノが急に出て行ったため、部屋には元カノのものが沢山置いた
ままでしたよ。私は着る服がなくって元カノの服を借りたこともありました。
かたっぱしから捨てていく私を見て「豹変した!」と彼は言っていました。。。

私は軽くノイローゼになりました。

そして結局別れてしまいました。ノイローゼだけ残して。

一人の人(彼女)から奪う分けですから、ハイリスクハイリターンだと
思ってください。
自分にも何かしら帰ってきますよ。
それでも略奪したいのであれば、覚悟の上なさってください。

どちらにせよ、人の幸せを壊すのですから自分に何が降りかかっても
臆しないように・・・
    • good
    • 0

自分自身が「略奪」したりされたわけではないのですが、「略奪」をした男性を身近で見ていたことはあります。


よくある話で、数年後にその男性は自分が略奪した女性を他の男性に奪われる結果になりましたが。

ここで略奪した人、略奪に「成功」した人の話をいくら聞いたとしても
それがあなたが「略奪」することの参考になるのかと言えば、それはあまり意味がないと思います。
それはあくまでその人同士の関係性や事情によって違いますから、
いくら「略奪」の成功例を聞いたとしても、それが自分自身に当てはまるのかといえば、まず全く同じケースなどはありえないことでしょう。

略奪の成功例を聞いて、単に不安な気持ちを安心させたいのか
略奪という行為自体に他人の例を聞いて自己を正当化させたいのか
ただそれだけということならば、この質問をされた気持ちは分からなくもないですが、単に略奪の成功例を並べて回答をすること自体にどれほど意味があるのか言えば、あまり意味はないのではないかと思います。
    • good
    • 0

No.1さんと同意見です。



私の知人のA君は、社内に彼女がいたのですが、あるとき知合った女性に熱心に告白されて心動かされて結婚に至りました。

結婚後元カノが忘れられないと、離婚寸前に。
結局そのときは、彼が戻ってきたのですが、その後も略奪に成功した女性は、また彼が誰かに心動かす(略奪される)のでは?という不安が消えなかったそうです。

そして現在、彼は二人の子どもと奥さんを捨て、他の女性の元に行ってしまったそうです。

略奪に成功したとしても、そんなことで心変わりする男性は、あなたじゃなくても心変わりしやすタイプということです。他人を不幸にしてまで手に入れた愛って、結局自分も不幸になるんだなぁと私は思いました。
    • good
    • 0

>彼のことを想うなら彼の幸せを願わなければと思うのですが。


>でも、そんなこと出来る程できた人間じゃありません。

>ちっぽけなどうしようもない人間だってことも分かっています。

このように、ご自分でわかってるようですが。
そんな人にそもそも振り向きそうですか?その彼。
振り向いたとして、その彼を信用していけますか?

みなさん、おっしゃってるとおり略奪したら、されるのがオチだと思います。
とにかく好きで好きでしょうがないというお気持ちのようですが、
まずは冷静に客観的、理性的に考えなおすべきだと思います。

付き合ってみたら、そこまで好きになるような人じゃなかったなんて事も十分有り得ますよー。
    • good
    • 0

んー、 略奪 って言い方すると聞こえが悪いですけど、


その彼が質問者さまのことをスキになって彼女と別れ、
質問者さまを選んでくれたのならそれは彼の心変わりであって
略奪した って雰囲気にはならないですよね。
なので、ちょっとずつ彼に近づいて行ってアピールして、
通常の恋愛のようにがんばってみてはどうでしょう??

方法を間違えて 彼女さんを貶めて略奪!ってしてしまうと
いろいろトラブルになりますし。

あたしは 略奪された側 なのですが、今の彼をを好きになってしまって
元カレに別れを告げ、今に至っています。2股でも浮気でもなかったし、
その後略奪されることもなく(笑)もうすぐ結婚します。

彼女のいる人をこちらに向かせるのが『略奪』と言われてしまうなら
確かに略奪なんですが、やり方によりけりだと思うんです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



「略奪」って、言葉が悪いですよね。
私はこの言葉が嫌いです。

恋人が居ても、他の人に心変わりしてしまうことって、やはりあることだと思います。
それって、「略奪愛」なんでしょうか?
単に、気持ちが別の人に傾いただけなのではないでしょうか?
気持ちの自然な流れですよね。

まぁでも、やり方にもよりますけどね。
例えば「寝取る」とか、気を持たせるようなことを言っておいて、相手がその気になったらポイ、とか。
そんなのだったら略奪だと思います。
が、例えば同じ職場で一緒に仕事をしているうちに自然と仲良くなって、現在の相手と別れて・・・というのは略奪とは違うと思います。

貴方は、どのようにして彼を振り向かせようとしているのですか?
「略奪」という言葉が出てくると、どうしても汚いやり方で相手を振り向かせようとしているイメージしか湧きません。
ありのままの自分を見てもらって好きになってもらいたい、自然な流れでそうなりたいと思っているのなら、「略奪」という言葉は出てこないのでは・・・。
それが、文章を読ませて頂いて私が思ったことです。
    • good
    • 2

そうですね、みなさんの言うとおり、『やり方』ですよ。


人間心変わりするから、出会いがあれば別れもある。
心変わりしなきゃ、初めてつき合った人とみんな結婚しますよね!

そんな私は、ダブル不倫の結果、お互いに離婚し、今一緒にいます。
私は離婚して2年半、彼は1年半・・・。
いま同棲中です。

果たして幸せか?と言われると・・・。
今は、幸せになりましたが、やはりお互いに信用、信頼しあうのには時間がかかりました。

彼の趣向に合わせて(無理矢理)も最終的には疲れるだけです、運命の相手なら、自然に心が惹かれていくはずです。
素の自分で接して、好きになってくれるのであれば、ミライはあるとは思いますが・・・。
    • good
    • 0

略奪愛はほぼ必ずと言っていいほど奪い返されると思います。


それに彼の彼女を不幸にさせてまで簡単に幸せを手に出来るとは思わないで下さい。彼への感情の渦中にいる貴方は自分の気持ちが制御するキッカケが無いと思うので、
上記のような、すべての結果に対する覚悟は出来ているかと思いますが、冷静な時に自問自答してみてください。

覚悟がある前提で略奪方法についてですが、まずご自分の立場を認識してください。彼は同性までする大好きな彼女と幸せです。彼女との信頼関係が深いものならば寝取るのは無理ですし、方法は、長い時間を要します。
振られるのか、自分から諦めるのか、長い時間をかけて可能性も高くは無いことに時間を費やすのか、どれかだと思います。

彼しか愛せないといいますが、そんな事は無いですよ。
「好き」という相手への恋愛感情とは、自分にとって利益だから発生します。あなたにとっては「彼女もちの略奪不可能に近い彼を追うこと」が一番の利益な状態です。「もういいや違う人探そう」と利益が意向しない限りは諦めるのは難しいです。

他人の幸せを願うなんて事は、まして恋愛感情がある場合、できないと思います。自分を卑屈しても本当は彼と付き合う資格があるはずだと思っている自分もいるはずです。
私も恋人のいる人を好きになってしまいましたが、相手の幸せなんて願いませんでした。私が恋愛で求めていたものが「恋人と幸せになりたい」という事だと自覚できていたので、「じゃあいいや」と諦めました。言葉で言うのは簡単ですし、辛かったですがね。

おそらく貴方が恋愛に求めているものは彼を略奪したいというか、恋愛を楽しむという事だと思います。
諦める選択肢が見えてもいない貴方に何を言っても無駄かも知れませんが、追うことがいかに無駄なのかが本当に自覚できていません。
心のどこかで彼と付き合えるはずだと、都合の良いように解釈している自分がいるはずです。
第三者から言わせてもらうと、不可能だと思います。すぐに答えはでないと思いますが、もう一度時間をかけて考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

ポイントは「彼が心変わりするような男かそうでないか」です。


貴方様の理想は、「私には、なびくけどその後は心変わりしないで欲しい」ですよね?
良いんです。恋愛は身勝手で当たり前です。
人格者同士がカップルになるわけじゃありませんし、正直な方だと思いました。
彼も自分に利益がないと執着の対象を貴方に移さないと思います。
同棲ってのはトキメキとかなくなりますのでこのまま結婚するか、なあなあになって別れの時が来るかどちらかでしょう。
彼が彼女に魅了を感じている以上のものを貴方が持てたり、今の時点で「いいな」と思われていなければ難しいと思います。
月並みですが外見も内面も磨くしかないのではないでしょうか。
彼にとってタイプである事が大前提です。
男性も女性も自分にとって「好きになれる人」を何時でも探していると思います。
彼が同棲してようが、フリーだろうが貴方が好きなら付き合う、気がないなら付き合わないという事で特殊な事は何もないと考えます。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!