アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、海水浴に行ったときにひどい日焼けをしてしまい
1週間ほど、熱を出してしまいました。
それもあって、皮がめくれてきても、お風呂に入れずなかなかとれずじまいでした。最近二の腕や肩を見ると、去年の日焼け後にめくれなかった肌が黒ずみ、めくれた肌は肌色をしており、異様な紋様になっています。
今からでも肌をきれいにしたいのですが、どういったケアをすれば、黒ずみ肌をとってきれいな肌にできるんでしょうか?
年は24歳です。標準体型。
おねがいします。

A 回答 (1件)

エステ勤務経験者です。

>去年の日焼け後にめくれなかった肌が黒ずみ、めくれた肌は肌色をしており、異様な紋様になっています。

と言うことですが・・・・残念ながらもとの肌色に戻る可能性は少ないと思われます。

子供の頃は日焼けをしても、冬になる前には元の肌色に戻っていたと思うのですが、思春期を越え、年代を重ねるごとに日焼けの抜けるペースが遅くなってきたと感じることはないでしょうか?
遅くなってきたのがシンジン代謝の低下・・・・つまり老化の始まりです。

24歳との事ですが、年齢だけ見れば若く感じますが、肌の老化は20歳前後がピークと言われているので、1年近くたっても気になっている日焼け後を自己治療では難しいかと思われます。
文面から想像すると、恐らく火傷状態に近いと思われますので真剣に気になるのであれば、皮膚科ないし美容外科で診察を受けた方がよいでしょう。

シミは質問者様の様な状況たった1回でも出来るし、キャミやノースリーブなど、肌を露出した状態で外に出歩いていた時の紫外線が長年、蓄積されて出来たものが表面に出てきたり、条件は様々。
これらは完全に消し去るのに【キチンとケアして対策したうえで、そのシミが作られた年月と同じくらい、時間がかかる】と言われていますので、今後は絶対に過度の日焼けをしないことを気をつけ、出来る限りシミを増やさないように、カーディガンを羽織ったり、直接肌をさらさない工夫が必要になってきます。

お客さんにもよく話していたのですが、<女性は自分の肌をお金に代えることが出来ない>と思っています。
放置したらそのまま・・・・でも手を掛けてやれば答えてくれると思うし、質問者様のお肌も状況が良くなる可能性もあるので、頑張ってくださいね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
元に戻すのは困難だというのはショックでしたが
こういう情報を知ることができて本当に良かったと思います。
きちんとケアしていきたいと思います。