アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別宅のPCで行えていたメーラでの送受信が、PCを自宅へ運んだら送信のみ出来なくなりました。その解決方法を伺っても宜しいでしょうか?
Webメールでは、別宅/自宅とも送受信できます。又ブラウザでの各サイトに対する読み書き(閲覧,BBS書き込み)も、問題無いです。環境は下の通りです。

・プロバイダ
別宅 Yahoo!BB ADSL8M / 自宅 nifty 光
・メーラ
OutLookExpress6
・ブラウザ
IE7
・OS
WinXP Home(2007/5/25時点での全パッチを当てた状態)

OutLookExpressに対する、送受信メールサーバ(SMTP/POP)の設定はきちんとやっています。又 \アカウントのプロパティダイアログ→サーバタブ→"このサーバは認証が必要"のチェックは、外しております。

以上どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

迷惑メール対策の一つとして、Outbound Port25 Blockingを実施してい


るISPが増えております。
ネットに接続しているISP以外のISPのメールサーバを経由してメールを送れなくしているみたいです。
「送信メール(SMTP)」サーバのポート番号を「587」に変更することによって送信できるようになるはずです。
詳しくは、プロバイダのFAQを見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様として諦めるべき事、と思っていました。解決策を伺えてとても嬉しいです。誠に有難うございました。

お礼日時:2007/05/26 21:56

ポート25のブロックが原因でしょう。

迷惑メール対策としてプロバイダーが行うもので送信メールをブロックしてしまいます。
対処方法は、接続プロバイダーにより変わりますので、プロバイダーのWEBページで検索してください。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20050329 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な事だったのですね。とても助かりました。有難うございました。

お礼日時:2007/05/26 21:54

DIONであったことですが。

。。
DION回線で接続するとメール送受信はできますが、yahooでやると受信しかできなくなったんでTELして聞いたら、そういう制限をかけているといわれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

port25ブロックの事ですね!今回のトラブルが、新たな知識を得るきっかけになりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/05/26 21:53

このようなことではないことをまずご確認ください。


http://support.nifty.com/support/cs/topics/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りでした。どうも有難うございます!

お礼日時:2007/05/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!