プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇がかさかさに乾いていることが多く、リップクリームを塗っても1,2時間しか効果がありません。なにか唇を潤す良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

私もデス。



質問者が女性の方で、高校生以上の方だったら、リップグロスをおすすめするんですけど。

はちみつを唇に塗るのもいいですよ。
私は主婦なので、オリーブオイルとか塗ったりしてました。
今はボディショップのリップバターで解決しました。

ところで、一つお伺いしたいのですが、リップクリームはメントール入りの物を使っていませんか?
私はメントールがダメなので、人気のサベックスもダメだったんです。
皮剥けしてしまうんですよね。
メントールが合わない人って多いので例に挙げましたが、何かあわない成分がある場合もあります。
    • good
    • 0

最近はそうでもありませんが、私も唇の乾燥・皮むけをすごく気にしています。


目立つのが嫌で口紅はあまり使用せず、こまめにリップクリームを塗っています。
今はDHCのモイスチュアリップに落ち着いています。
容量は多くありませんが、保湿力があり容器も気に入っています。
値段を気にされないのであれば、グランサンボンのマキシリップトリートメントはグロス効果も高いですよ。
    • good
    • 0

私もそうでした。


市販のどのリップクリームでも余計にかさかさになるような状態。
探し回って、今はパックスナチュロンのリップクリームにおちついています。よかったら試してみてください。
    • good
    • 0

パックはどうですか?


夜でも、テレビを見ている時間に出来ますよ。
リップを塗ってその上から普通のサランラップ
(小さく切ったものでOK)を口に当てておくだけです。
しばらくしてラップをとれば、つるつるになります。
良かったらお試しください♪
    • good
    • 0

うちの娘はリップクリームの消耗が激しいです。

(大きさは普通です)1時間どころかしょっちゅうぬりぬりしています。私は寝る前と、口紅の前にぬりぬりします。栄養面にも目を向けましょう。唇を舐めるクセとかないですか?要注意です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!