プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSONのCC-550L
という機械で拡大コピーがしたいのです。
マニュアルやヘルプ、インターネットのページをいくら読んでも、私の望む拡大コピーができず困っています。 

私のしたい拡大コピーは、雑誌の1ページ分全体をA4の普通紙に200%拡大コピーをすることです。
(使用する紙は4枚だと思います)

ところが、できあがる拡大コピーは、
雑誌の1ページ分の、全体の四分の一しかできないのです。

もうかなり紙とインクや寝る時間を削ってしまい、コピーに疲労困憊です;
コピーのやり方を尋ねられる人も回りにおらず、教えてgooにてお尋ねさせていただこうと思いつきました。
拡大コピーの方法を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

通常拡大コピーは、ホームポジションから、拡大後印刷する用紙に


収まる範囲のみを切り出してコピーします。
つまり、A4の場合200%拡大するとA2相当になりますので
ホームポジションを基準に1/4の部分以外、切り取られてしまいます。

ですから一度スキャンして、取り込んだ後に、画像ファイルをポスター印刷するのが
簡単かと思います。
私はCC500Lを使った事が無いのですが、多分

印刷設定 → レイアウト → 割付/ポスター → ポスター → 4ページ

でいけると思います。

この回答への補足

「補足」からお礼の文章失礼致します。
おかげさまで、拡大コピーができました。
本当にありがとうございました!

補足日時:2007/06/04 17:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実はスキャン後ポスター印刷でやってみたのですが、やはり1/4になってしまって、どうしてだろうと思っておりました。
どうも最後の「4ページ」のところが、私が設定ミスをしていたような気がします。
教えていただいた手順に沿って、もう一度やってみます。

お礼日時:2007/05/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!