アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめまして。
 平成8年式のNAロードスターに乗っています。
 本格的な夏を迎える前に、水・油温計を付けようとしました。
 メーカーは「AUTO GAUGE」です。

 ネットでいくつか取り付け方法がヒットしたのですが、
インパネ・メーター裏の赤・黒コードや、オーディオ裏の
黄色いコード等ありましたが、実際バラしてみたのですが、
いまいち分かりません。

 水・油温計の電源コードは1束から4本出ており、
(1)バッテリー:+(常時)
(2)バッテリー:-
(3)照明1:ACC
(4)照明2:イルミ
となっています。

 皆様は、社外メーターの電源をとる場合、どこから配線
なさっているのか教えてください。
 ネット上で、取り付け写真などがアップしてあるサイト等が
ありましたら、合わせて教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ホームセンター等にある検電テスター(針で刺すタイプの物)があれば簡単ですが、無ければオーディオ裏から各電源を取るカプラーを買った方が早いですね。

どちらも千円ほどで売っています。これからも配線等を自分で加工したいのであればテスターは必需品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
実は、つい先ほど(PM8:00頃)取り付け完了しました。
メカ初心者なもので、かなり時間かかりました。

昨晩かけて、ネット等で取り付け方法や必要な部品を調べました。
今日は、午後買い物に出かけ部品等を購入しPM3:00頃から
取り付けを開始しました。
その時、テスターが目にとまり衝動買いしました。(2千円くらい)
実際使ってみると、大活躍してくれました。配線いじるときは必需品
だったようですね。 

お礼日時:2007/05/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!