アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN95にIE5.5のノートPC(THINKPAD760E)を使ってます。
先日解凍ソフト(LHAPLUSなど)をダウンロードした際、ファイルの関連付けを少々いじったのですが、デスクトップのアイコンが変わるだけでなく、OEでエクセルが起動したり、IEでADSL接続ウインドウが出たり、と関係ないファイルまで影響が出る始末です。またWIN95の立ち上げ、終了の際も同様になり、正常に終了しないので強制的に電源を切っています。「マイコンピューター」の「フォルダオプション」で、あるファイルの関連付けをいじると、同じ拡張子(例:EXE)を持つPC内の別のファイル(いじる気のないものまで)が変わってしまいます。何か基本的な操作がまちがっているのでしょうか?初心者ですので申し訳ありませんが分かり易いアドバイスをお待ちしています!

A 回答 (1件)

>OEでエクセルが起動したり、IEでADSL接続ウインドウが出たり

この意味がわかりづらいのですが・・・
ショートカットと違うプログラムが起動するということでしょうか?

何をどういじったのかわからないのであれば、再インストール
するのが一番良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
>ショートカットと違うプログラムが起動するということでしょうか?
その通りです、急にまったく違うプログラムが立ち上がる、
というか、その過程での「エラー」表示が出ます。
ただ再インストールの際、W95の起動ディスクは作って
ありますが、98セカンドエディションのCD-ROMを使ってインストール
できるものでしょうか?他にも何かご意見があればご教示お願いします。