プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、未だにベンチャー企業ってのがよく分ってないんで、何処の会社がベンチャーで、何処の会社が非ベンチャーなのか分りません。
ちなみにベンチャー企業で思いつくのライブドアぐらいですね。違ってますでしょうか?
それはそれとして、知ってるベンチャー(なるべく名前は知られてる範囲)企業名を挙げてみてください。1つ以上、複数だとよりありがたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

ミクシーとかは知ってるでしょうね・・・・


いくつ判りますかね・・・私は殆ど判りますよ

アライヴコミュニティ
サムシングホールディングス
三光ソフラン
SEED
アイレップ
燦キャピタルマネージメント
ウェブドゥジャパン
秀文社
やまねメディカル
三星食品
ドーン
モスインスティテュート
ビービーネット
ソフトフロント
fonfun
デジタルアーツ
アセット・マネジャーズ
オックスホールディングス
夢真ホールディングス
ケア21
サイネックス
サイバーファーム
ウェッジホールディングス
CHINTAI
ケアサービス
デジタルスケープ
シンワアートオークション
ぐるなび
セレブリックス・ホールディングス
ゼンケンオール
イーコンテクスト
エスプール
ジェイテック
翻訳センター
夢の街創造委員会
フリーワーク
アミタ
イーサポートリンク
ベクター
イメージワン
シーエスロジネット
スターバックス コーヒー ジャパン
フォーバルクリエーティブ
ITX
クインランド
フジオフードシステム
ミホウジャパン
ハブ
クオール
スタイライフ
セキュアヴェイル
モジュレ
パワーアップ
ジェイアイエヌ
エノテカ
アスラポート・ダイニング
アマガサ
ダイヤモンドダイニング
ジェーソン
スター・マイカ
レカム
イーネット・ジャパン
ソフトクリエイト
オンリー
ジョルダン
イーウェーヴ
ソフトウェア・サービス
SBIベリトランス
アエリア
ケイブ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
リスクモンスター
ブロードバンドタワー
ターボリナックス
ファンダンゴ
アスキーソリューションズ
イメージ情報開発
システム ディ
フィスコ
バリオセキュア・ネットワークス
ビットアイル
ゴメス・コンサルティング
アルファクス・フード・システム
T&Cホールディングス
eBASE
ディーバ
ODKソリューションズ
ネクストジェン
アイフリーク
クラスターテクノロジー
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
ビジネストラスト
プレステージ・インターナショナル
ゼンテック・テクノロジー・ジャパン
ジグノシステムジャパン
オープンインタフェース
イーストアー
アイ・エム・ジェイ
エルゴ・ブレインズ
ダヴィンチ・アドバイザーズ
ビーマップ
イーシステム
日本エス・エイチ・エル
セラーテムテクノロジー
パソナ
ユークス
クラビット
メディカルシステムネットワーク
日本ロングライフ
ラ・パルレ
免疫生物研究所
クリーク・アンド・リバー社
デジタルデザイン
モーニングスター
エフアンドエム
デジタルアドベンチャー
エー・アンド・アイシステム
ガーラ
まぐクリック
エス・イー・ラボ
TFPコンサルティンググループ
オリコン
ネクストウェア
ハドソン
日本エンタープライズ
サンライズ・テクノロジー
オープンループ
ぱど
トライアイズ
ダブルクリック
USEN
フュージョンパートナー
エン・ジャパン
メディシノバ・インク
メック
FCM
ソディックハイテック
エネサーブ
オプテック・エフエー
IRIユビテック
サンテック
ソーテック
VTホールディングス
プレシジョン・システム・サイエンス
フォトニクス
マルマン
カーディナル
フューチャーベンチャーキャピタル
大阪証券取引所
澤田ホールディングス
スターホールディングス
トレイダーズホールディングス
インヴァスト証券
SBIフューチャーズ
アドバンテッジ リスク マネジメント
ジェーピーエヌ債権回収
アドバンスクリエイト
ラ・アトレ
アパマンショップホールディングス
ロジコム
レイコフ
ライフステージ
ワールド・ロジ
日本通信
トーシン
省電舎
ダイセキ環境ソリューション
ネクスト
ミクシィ
インタースペース
応用医学研究所
GCA
日本M&Aセンター
ノバレーゼ
GABA
ユー・エス・ジェイ
アイティメディア
アジア・メディア・カンパニー・リミテッド
ケアネット
ザイオン
トランスジェニック
システム・テクノロジー・アイ
アイ・ビー・イー
アドミラルシステム
エイジア
シーフォーテクノロジー
TCBテクノロジーズ
モック
メディビックグループ
メディネット
スリープログループ
ディップ
総医研ホールディングス
サイトサポート・インスティテュート
セキュアード・キャピタル・ジャパン
日本ケアサプライ
新日本科学
DNAチップ研究所
綜合臨床薬理研究所
アマナ
リンク・ワン
鉄人化計画
フジコー
ネクストジャパンホールディングス
ベストブライダル
ディー・エヌ・エー
アスカネット
メディアクリエイト
ジャパンベストレスキューシステム
アウンコンサルティング
シニアコミュニケーション
ビジネス・ブレークスルー
フュートレック
比較.com
エムケーキャピタルマネージメント
アドウェイズ
バリューコマース
インフォマート
ネットエイジグループ
まんだらけ
日本風力開発
アップルインターナショナル
ワイズテーブルコーポレーション
篠崎屋
ファーマフーズ
パシフィックネット
ラクーン
ビューティ花壇
ペッパーフードサービス
マガシーク
ジェイプロジェクト
MonotaRO
東京一番フーズ
ストリーム
ゴルフパートナー
イントランス
アップガレージ
ゴルフダイジェスト・オンライン
ケンコーコム
ネットプライスドットコム
アガスタ
チップワンストップ
トラスト
関門海
リンク・セオリー・ホールディングス
クリエイト・レストランツ
スターティア
ネットワークバリューコンポネンツ
トリドール
情報企画
アーティストハウス
マッグガーデン
日本ベリサイン
日本ファルコム
ベリサーブ
SDホールディングス
プリックス
京王ズHD
エム・ピー・テクノロジーズ
コネクトテクノロジーズ
フレームワークス
デュオシステムズ
サイオステクノロジー
サミーネットワークス
メディアエクスチェンジ
インタートレード
ジー・エフ
フライトシステムコンサルティング
GDH
豆蔵OSホールディングス
ネクステック
GMOペイメントゲートウェイ
ザッパラス
ドリームバイザー・ドット・コム
アドバンスト・メディア
さくらインターネット
メビックス
ディー・ディー・エス
ナノ・メディア
エイティング
テレビ東京ブロードバンド
テクノマセマティカル
GMOホスティング&セキュリティ
ソネットエンタテインメント
ドリコム
いい生活
サイバーステップ
ゲームオン
メディア工房
アクロディア
リミックスポイント
システムインテグレータ
ジャパンインベスト・グループ・ピー・エル・シー
パイプドビッツ
イー・キャッシュ
フリービット
Jストリーム
シーエスアイ
ソースネクスト
アンジェスエムジー
オンコセラピー・サイエンス
そーせいグループ
LTTバイオファーマ
ニューディール
インターネット総合研究所
メッツ
e-まちタウン
アドバックス
サイバーエージェント
ピーエイ
エルミック・ウェスコム
日本コンピュータグラフィック
サイバー・コミュニケーションズ
デザインエクスチェンジ
オーベン
パラカ
ACCESS
ジャパン・デジタル・コンテンツ信託
メディアシーク
WOWOW
タカラバイオ
エスティック
マルマエ
インスペック
シコー技研
アドテックプラズマテクノロジー
MCJ
レイテックス
ウインテスト
オーエイチティ
アルチザネットワークス
リアルビジョン
ぷらっとホーム
カワムラサイクル
ブイ・テクノロジー
インターアクション
サマンサタバサジャパンリミテッド
アイフィスジャパン
YAMATO
ニッシン債権回収
ウェブクルー
フィンテック グローバル
エリアクエスト
エリアリンク
アイディーユー
アルデプロ
船井財産コンサルタンツ
リプラス
シンプレクス・インベストメント・アドバイザーズ
日本社宅サービス
日本レップ
リビングコーポレーション
スカイマーク
エーアイテイー
新華ファイナンス・リミテッド


フォーバルテレコム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄い・・・・。知ってる会社は5つぐらいですね。この回答の中だと。

お礼日時:2007/05/30 21:44

No.3です。


「日経スペシャル ガイアの夜明け」は水曜日22時~、テレビ東京系です。
ベンチャーを扱った番組というよりは、企業の挑戦、経済の流れなどを扱った番組です。
NHKの「クローズアップ現代」と「プロジェクトX」を足して2で割ったような感じと言えるでしょう。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。NHKの2番組は時々観てますけど。テレ東は新聞のTV欄でもチェックしないほど、観ないですからね。
毎週水曜ですか。じゃあ来週から観てみます。

お礼日時:2007/05/31 11:50

・IT


・デザイン、模型
・バイオ
・高速バス、運転代行など交通で規制緩和が進んだ分野
に多い気がします。
「ガイアの夜明け」という番組を見ていてもよくベンチャーが出てきますよね。駐車場管理の「パークネット」など。

具体的な企業ということなので、とりあえず、
・ミクシィ
を挙げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガイアの夜明けって番組を見てみたいという気持ちになりました。何曜日の何時に何処の局で放送してるんでしょうか?
お手数ですが、教えてください。

お礼日時:2007/05/31 09:17

こんばんは。


#1さんすごいですね。

素人ですが、ライブドアと同時期に注目を浴びたと記憶している
ので。

サイバーエージェント

クレイフィッシュ

出ていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。#1さんとこれを足すと。思ったより一杯あるんですね。

お礼日時:2007/05/30 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!