プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生物のレポートで「真核細胞とそれよりも原始的な細胞の構造と機能の違いについて述べよ。」という問題が出ました。
いろいろ調べても真核細胞と原核細胞の違いについては出てくるのですが、それが原始的な細胞なのかわかりません!

ちなみに「核」と「DNAの形」というキーワードを使わなくてはならないらしいです。

A 回答 (3件)

普通に考えて、細胞には「真核細胞」と「原核細胞」しかないので、真核細胞と対比しうるものは原核細胞以外にはないでしょう。

で、真核細胞と原核細胞であれば、原核細胞の方が原始的というのが素直な解釈ですね。逆は少なくとも無い。
    • good
    • 0

原核細胞との違いを書けばいいのではないかと思います。

真核細胞と原核細胞の違いはいろいろと調べておられるようなので、それをもとにして回答すればよいでしょう。
キーワードから見ても、それが一番素直な答えです。
    • good
    • 0

原核細胞を意図しているような気がしますが、


出題にそった回答を出す方が無難だと思います

コアセルベートと比較してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!