プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCが起動しなくなり、新しいPCを購入しました。
前のPCのデータが事前にとりだせなかったため、HDDケースを購入し前PCのHDDをセットし新PCに接続している状態です。

前のPCで使っていたIME辞書を使用したく、前HDDからIME辞書を取り出す方法を探しています。
アプリケーションデータというとこまでたどり着き、中にあるDICファイルを見つけましたが、コピペしても辞書が移ることがありませんでした。
USB接続している前のHDDからIME辞書を取り出す方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

1.言語バーから、辞書ツールを起動します。

2.起動した「Microsoft IME 辞書ツール」ウィンドウで、
3.「ツール」メニュー > Microsoft IME 辞書からの登録、
4.「ファイルの場所」項目の、ドロップダウンリストを開き、

[USB ドライブ]:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Microsoft\IMJP8_1\imjp81u.dic
目的のファイルを指定します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速やってみたところ、反映されました!
コピペでできなかったので、だめなのかなと思ってました。
本当にありがとうございました!