プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はkAT-TUNファンの者です。(ちなみに全員大好き)
ファンレターを出すと、返事は着ますか?
返信用封筒を入れましたらどの位の期間かかりますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

一年ほど前に中丸君に往復葉書でファンレターを出したら先月返事が来ました。


やっぱり印刷ですけど嬉しかったですよ♪
KAT-TUNは今や人気者なので直筆の返事は難しいと思います。
ジャニーズは往復葉書でファンレターを出すと運がよければ印刷で返事がきたりします。
しかも返事が1~2年後にきたりするのでビックリです。
あんまり人気の無いJrだと往復葉書で直筆で返事がくるらしいですよ!
    • good
    • 1

大昔ですが、香取慎吾くんから返事を貰った友達が居ました。


ほんとに本人が書いたかは不明ですけどね~。
    • good
    • 1

KAT-TUNですと、一昨年あたりだったか、いっせいに返事が発送されたことがありますね。


もちろん本人の直筆コピーなのですが、あて先にしたタレント本人のものがもらえます。
友達がもらってました。
デビュー組でも山Pのように、GYMのお知らせを送っていたこともありますから、デビューしたから全く来ないとも限りません。

この場合にも、下に書かれているように、もらえるのは往復ハガキで書いた場合がほとんどです。
封書にハガキを同封しても、もらえる可能性もなくはないですが、ほとんどないと思います。

また、返事のある時期は予想できません。
年に一度あるかどうかも分かりません。
なので、書いて何ヶ月かでもらえる人もいれば、何年か経って忘れた頃にもらえる人もあれば、全くもらえない人もいるのです。
何度も書いていれば、何年に一度かくらいもらえるかもしれない、という程度ですね。
一度書いただけでは、返事のもらえる可能性は低いです。

とにかく、伝えたいことを伝えるのを目的として、応援してあげてください。彼らもファンレターは楽しみにしています。

ちなみに公式のジャニーズネットにも、ファンレターの書き方の注意がありますので、参考にしてみてください。
「お問い合わせ」のQ&Aで「ファンレター」を検索すれば出てきます。
手紙以外のものを同封しないこと(封書は可です)、ハガキの返信部分には何も貼らないこと、などが書いてあります。

この回答への補足

回答有難うございます。純粋に今はカツーンなしでは生きられない状態な程です。おかげで、毎日充実しています。本当に有難う御座いますと何度伝えても伝え着れない程です。バイトの職場も良いです。

補足日時:2007/06/01 22:32
    • good
    • 0

20年ほど前ですが、ジャニーズのタレントさん宛にファンレターを書いて返事を頂いたことがあります。

1回しか出してませんが、その1回でお返事をいただきました。(KAT-TUNのような人気がなかったからかもしれませんが)
その時は、「封書では返事するのが大変なので、往復はがきで送るといいよ」と教えてもらいました。
すると、返信用ハガキに直筆のサインを書いて送ってもらえました。

昔の話ですが参考になればと思います。

この回答への補足

非常に参考になりました。
有難う御座いました。

補足日時:2007/06/01 22:35
    • good
    • 0

KAT-TUNについてはわかりませんが、ジャニーズのタレントからは、ごく稀にタレントの直筆のメッセージの原稿を印刷した物が届くことがあります。

応援してくれていることへのお礼とかコンサートやアルバムの宣伝みたいな内容が機械的に書かれていることが多いです。

ファンレターを出したら必ず届くわけではありません。運です。ずっと出し続けているのに届かない人もいれば、初めて出して届いた人もいます。私の場合、ファンレターを出した3年後にメッセージが届きました。同じ時期に出した友達の元には届いていません。

ファンレターですが、一時期、封書が禁止されていたことがあります。中に何が入っているかわからないので、危険だからです。お金を入れたり、プレゼントを入れたりする人がいて問題になったこともあります(今はわかりませんが・・・)ファンレターは、タレントを応援するための物だと思うので、返事目的で出すのはいかがなものかと思いますが「どうしても返事が欲しい」と思うのであれば、往復はがきで出しましょう。封書のように「危険な物かもしれない」と思われることはありません。また、ハガキであれば簡単にメッセージの大量印刷ができますし、相手側が封をしなければならないという手間がありません。

ただし・・・。全ては運です。必ず返事が戻ってくるとは限りません。過度の期待はしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージ有難うございました。とても助かりました。
これからもマナーを守り応援します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 07:00

一般には返事はもらえません。


よほどのことがあればもらえるかもしれませんが、人気の度合いやスケジュールを考えれば天文学的な確率になりそうな気がします。
返信封筒や「サインをください」などと色紙を同封したりするのも、相手の迷惑になりますからNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージ有難うございました。とても助かりました。
これからもマナーを守り応援します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!