アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初詣でおみくじを引いたら「恋愛:嘆きの心を祈りに変えて尽せば必ず結ばれます」と書かれていました。

久々に恋愛について良い内容が書かれていたおみくじを引いたと思っています。

先日、約2年ぶりに彼女ができました。早速ではありますが、彼女に対して不満がある状況でして、元々付き合う前から返信に1〜2日待たされる状況が続いています。
彼女からも返信は遅いけどいい?と最初言われました。それを重々承知の上でお付き合いを始めたのですが、いざ返信待ちが続くと若干のストレスを感じています。返信が遅いので、付き合ってる実感が薄い印象があります。

私も頻繁にLINEするのは苦手なので、そこまで早めに返信が欲しいとは思っていませんが、如何せん遅すぎる印象があります。

全然モテない私なので、やっぱり耐えられないから別れたいということは勿体無くて避けたいのが本音です。せっかく良いおみくじを引いたと思っていますので、ここは久々におみくじの内容を信じたいと思っています。

気長に待つ方向に持ってきたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
不満は気にせずに、感謝の気持ちを込めて祈り続ければきっと良くなると信じればいい…ということなのでしょうか?

A 回答 (6件)

これは面白いね。


結果的にそのおみくじの内容は当たっていることになる。

というのも。
質問者の不満(嘆き)を彼女に伝えたら高い割合でフラれる。
最初から返信が遅いと言われて付き合い始めたのだし、不満や嘆きを伝えたところで彼女は嫌な気持ちにしかならない。
こういうのは女性が嫌う行動。

不満や嘆きを祈りという方向へ転換すれば、質問者の気持ちもマイナスにならないし、彼女にも嫌われない。
まあ、どんな恋愛でも嘆いていては良い結果にはならないから、このおみくじの文面はどんな恋愛にも対応するんだけどね。

このおみくじを引き当てたところには質問者の幸運があるのかもね。
今年はきっと良い年になるよ。
お陰で彼女に不満をぶつけることもなく、この質問文を書くことになるわけだし。


それと彼女の返信が”遅い”のではなくて、彼女との間隔の差があるという風に考えるといいと思うよ。
あくまで質問者と彼女の『感覚の差』。

例えばだけど。
待ち合わせの時間に「少し遅れる」と連絡した場合に、少しというのが何分なのか個人差があるよ。
5分なのか10分なのか30分なのか、それとも1時間なのか。
外国の人で大らかなお国柄の場合は半日とか丸1日とかもあるかな。

本件の場合、質問者は遅『すぎる』と表現しているけど、彼女にとっては「遅くなるけどいい?」と言ってることからきっと普通に遅いくらいの感覚だろう。
質問者が遅『すぎる』と言ったら、たぶん彼女はムっとしてケンカになるかもしれない。

彼女にもしも話すとしたら、「もう少しやり取りできると嬉しいかな」といったふんわりとした言い方の方がいいと思うよ。
遅いとか早くしてほしいと言った言い回しは避けた方が無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女への不満は本人に直接言わずに、私が彼女のペースに合わせるようにすべきなのかと思いました。私はせっかちな性格なので、ここは自分の短所を見直すいい機会だと思い、気長に待つのがいいのかなと思っています。
焦ってもろくなことは起きない気がしてきましたので…

おみくじの内容どおり、嘆きの心を祈りに変えてみます。

お礼日時:2022/01/08 13:57

何の科学的根拠、論理的裏付けのない紙切れなんで


判断のしようがねえ
ごご・・ご苦労様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにそうなんだとは思いますけどね…

久々におみくじ引いて、しかも自分にとっていい内容だったので、ここは童心に帰って少しでもいい方向に流れを変えていきたいと思いました。

お礼日時:2022/01/04 11:20

こんにちは


おみくじも、ずいぶん罪なことを書くもんですね。
不特定多数が相手と言っても、ちょっとどうかと思います。

「嘆きの心を祈りに変えて尽せば必ず結ばれます」
なんていつの話でしょうか?時代錯誤も甚だしいのでは?

自分を嘆かせる相手に尽くして、結ばれることが幸せでしょうか。
もっと自分に正直に、あなたの心を大切にした方が良いです。

LINEの返信が遅いことが、必ずしも悪いわけでは無いです。
でもあなたがそれに、不安を感じているのが問題なのです。
賢明なあなたの心が、きっと将来の不安を感じているのです。

「せめて就寝前にはちゃんとLINEの整理をしてから寝た方が良い」
と言ってみても良いと思います。でもおそらく彼女はそのままです。

不安があるところに、将来の安定した幸せなど築けるはずがないのでは?
うまく言えませんが、ゆっくり考えてみられることをオススメします。
あなたに不安などを感じさせない、賢明な女性はきっといます。
    • good
    • 1

電話などはどうでしょうか?

    • good
    • 0

感謝の気持ちを込めて祈り続ければきっと良くなると信じればいい…ということなのでしょうか?」←成就しなかったら 祈りが足らなかった・・と なるだけ・・



祈らなくても なる様にしかならない・

仮に結婚出来たとしても 離婚する可能性もあるだけ・・

おみくじなんて 人生には不要
    • good
    • 0

不満を溜め込むと、思ってもいない形で表面化するかもしれないので対策は必要でしょう。



直接「返信が早いと嬉しいな」と伝えてはどうでしょうか。

もしくは、彼女が質問者様に望んでいることを満たしてあげる(お願いを聞いてあげる)と、彼女の方も態度が変わるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!