アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右も左もわからない超初心者ですが、プログラムの勉強を始めました。

参考書を見ながらタイトルのDev-C++というソフトでプリントFの文章をそっくり打ってコンパイルしてみたのですが

C:\Dev-Cpp\test\Makefile.win [Build Error] [main.o] Error 1

という文章が出てきてしまいます。
何度やってもだめなので、新規作成からそのままコンパイルしてみてもだめでした。
別のPCで同じようにみたら、プリントFで打った文章もコンパイルされましたし、新規作成からコンパイルするとちゃんと真っ黒な画面が出ました。

私が使っているのは、マックブックで、それにブートキャンプでXPを入れているのですが、それがまずいのでしょうか?OSがネイティブで動くとのことでしたので考えにくいかと思うのですが、比較してみると沿うとしか考えられなくて困っています。
エラーの文章の意味とあわせて教えていただけると助かります><

A 回答 (1件)

状況が特殊すぎるので、問題を一つ一つ潰していきましょう。

まず、MinGWは正しくインストールされていますか?コマンドプロンプトからgccが動作するか確認してみてください。

> エラーの文章の意味とあわせて教えていただけると助かります

Dev C++は最近は触っていないので推測でしかありませんが、エラーメッセージからすると、gccが正しく動いていないか、main.cが存在しないような気がします。
    • 0