プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サビキで普通にかわらずやってもつれますか?

夜のアジのつり方の仕掛け教えて下さい!!
始めたばかりであまりくわしくないんです。
サビキでかごにこませいれてやりたいのですがつれますか?

A 回答 (4件)

どうも、こんばんわ。



一言で言うとそれで十分釣れます。
ただ、あじは潮に乗って回遊するのでアミエビを買う釣具店にて、事前に釣れる時間帯、潮回り、場所など確認しましょう。
その方が無難です。

それと、たとえ明るい場所で釣りをするにしても大型のライトはお忘れ無く。
    • good
    • 5

普通ってのがよくわからないですが、ポイントが変わると思って下さい。


タナは明るいうちは底スレスレですが、夜になるとかなり上になります。
(底スレスレでも釣れないことはないですが)
そこは少し大きめの釣具屋さんならアミエビブロックを買う時に聞いてみて下さい。

外灯の周辺はほんに1mのところでも食ってきます。
また、外灯は白とオレンジの2種類がありますが、白のほうがよく釣れます。

サビキは明るいうちでも暗い時でも白皮のサビキを使います。
夜は夜光でも釣れます。
ただ、夜は昼よりも2ランク大きいほうがいいです。
と言うのも、夜は1回り大きいアジが掛かる事が多い為です。

それと、サビキは防波堤で普通に下ろすものと、遠投ウキを付けて50mほど飛ばす方法があります。
大きいのを釣りたい場合、遠投したほうがよく釣れます。
遠投ウキはケミホタルが付けれるタイプを買います。
これで明るいうちでも暗いうちでも1つのウキで回せます。
    • good
    • 1

アジさえ居れば釣れます(^_^;



外灯のある場所や深さを変えてやってみてください、ウキを付けて遠くに投げるのもいいでしょう。
    • good
    • 15

それでいいと思いますよ。

外灯などがある場所なら、その下で。アタリがない時はサビキうき付けて、ちょっと投げてやると良型が来たりします。夜釣りのシーズン到来ですね♪楽しんで下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!