プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらか一方しか選べないとしたら・・・
私だったら、かなり迷います。

A 回答 (15件中1~10件)

どちらかしか選べないなら、白身魚フライですね。


アジフライだとアジだけですが、白身魚だと種類は結構多いですから。カレイやメンタイ、鱧のフライも美味しいですよ。

それとも弁当や加工されて売ってるフライ?揚げたてなら甲乙付けがたいですが、冷えたのも考えると僅差でやはり白身魚フライです。冷えたアジフライは美味しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、冷めてもおいしい白身魚フライですね!
確かに種類が豊富で、いろいろと楽しめそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 23:04

どちらも大好きなんで迷いますねぇ。



そうですね、今、旬を迎えて脂の乗った鯵をフライにして食べます。
私の住む地域のスーパーでは、このところ、ちょっと小ぶりの鯵がよく出てるんです。それがまた脂がのって美味しいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小ぶりというのがまたいいですね!
身が引き締まって味が凝縮されているような印象を受けます。
2枚くらいはペロリといけそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:08

アジフライ。


なんだかおいしい気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ここに来て7:7ですね!
こんなに支持が分かれるとは思いませんでした。
それぞれに、いい味を持っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:06

こんにちは。


迷わずにあじフライ:揚げたのあじフライにタップリとソースをかけて食べます。「タルタル&マヨも食べますね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースもまた格別ですね!
揚げたてホクホクで、香ばしさとソースの香りが渾然一体となって・・・
たまりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:04

30代男性です。

 白身魚にします。

アジフライに関しては、たぶんこれ以上のものはないだろう、と思うものを食べました。
(東京の京橋、アジフライ、で検索するとヒットするはずです)
確かに美味しかったですが、限界を見た気がいたします。

よって、未知の魅力のある白身魚フライを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく検索してみました。確かにすごそうですね!
1日60食、骨せんべいもついてますね・・・
私は未知なので、一度行ってみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 01:03

おはようございます。



 アジフライに一票!です。

マヨネーズとソースたっぷりかけて食べたいです。
 タルタルソースでも良いな~~。

朝からお腹空いてきた・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい勝負ですね!
回答者様で、アジ5、白身魚6です。
肉厚でサクサクのアジフライは、タルタルでもレモンを絞ってでも何でもいけますね。
ガブッと食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 12:42

白身魚ですね、というか、正直なところアジフライを食べた記憶がないのですよ。


こちらでは生アジは一般的ではなく一種の高級魚・珍しい魚ですね、開きは手には入るのですが、美味しい開きは手に入りづらいです。
白身魚といえばホッケ・タラなどの安く新鮮なものが簡単に手に入るので二者一択であれば白身魚です。
1度本物のアジフライ、食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
もし生アジが丸のまま手に入る機会があったら、魚屋さんなどで開いてもらって是非作ってみてください。
新鮮なホッケやタラですか?きっと肉厚でしょうからかぶりつきたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 12:38

アジフライです


白身魚フライは味が淡白な気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、白身は淡白という感じですね!
揚げたてのサクサクで肉厚のアジフライは、何もつけなくても充分おいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 12:24

こんばんは。



うーん…これは難しい…。
E難度の質問ですね…(?)

どっちも大好きですが…
アジフライは、タマに細かい骨があったり、血合いが多いっていうイメージがあるので、強いて選ぶなら白身魚フライです:-)
血合いって、生卵のカラザみたいに好んで食べたいとは思わないんです:-(



……

I'm hungry なう.  i||i orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジは青味魚系なので、そういう部分がありそうですね。
身にもちょっと茶色いところがありそうです。
アジフライは魚の卸し方が上手くないと、時として骨まみれになることがありますが、それがうっとうしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 12:22

アジフライ選びます。



得体のしれない白身魚を使ったフライよりも、はっきり素材が分かっているアジフライのほうが安心して食べられます。
白身魚がなにかわかっていたら白身魚を選ぶかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方も素性の分からない魚は使いたくないと言っていましたね。
そういえば、のり弁の上に乗っている白身魚の素性は何でしょうね?
おいしいので、全く気にしていませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!