プロが教えるわが家の防犯対策術!

泳がせ釣りで、餌さをアジの変わりにヒイラギを使っても釣れるんでしょうか。

A 回答 (3件)

金魚は、念仏ダイでしょうね。

(別名あかじゃこ?)
これでもつれることは釣れます。

ヤエン釣りならイカの餌は、死んだアジでもいいです。
(隣に生きアジの釣り人がいない場合)
    • good
    • 0

私が魚なら、ヒイラギはゴメンです。

だって、ヒレがきつくて、痛いじゃないですか。ドジョウの方が、よっぽど良い。
    • good
    • 1

柊と言うと、アオリイカかな?


吊れるかもしれないですね!故郷の方では、生きた魚がない時には、金魚≪正式には名前忘れましたが尻尾の方に黒い点が有る10センチ弱の赤い魚で何とか鯛と言った外道だったと思います≫
それでも釣れていましたので何とかなると思います、でもしんだ鯵の方が、食いつくかも知れないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!