アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日釣ってきたタコを塩もみして、茹でたところ塩揉みの時間が長かったせいか
タコが塩辛くなってしまいました。(水洗いは流水とつけ洗い?で吸盤までしっかりと
洗ったのですが)
まだ3キロ位残っているので、何か良い方法が有れば教えていただきたいと思います。
現在バラバラに解体して、冷凍庫に眠っています。お願いします!

A 回答 (2件)

水につけておく。


茹でなおすといいですがかたくなってしまうかな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCの調子が悪く御礼が遅くなってしまってすみません。
塩水で呼び塩も可能ですか?一度茹でた物は駄目ですかね。
茹でなおすのは、幸い1分位茹でただけなので、試してみます。
解凍する際にドリップで出ないかとかも考えています。

お礼日時:2013/06/18 19:21

茹でてしまったのですね。



まぁ塩抜きはまず無理でしょう。

塩辛ければ酢の物も無理ですね。

そこで考えられる使い道は。

炊き込みご飯(他の調味料を控え目に)

タコのフリッター(衣には味を付けない)

残るはたこ焼きかお好み焼きかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。PCが不調で御礼が遅くなってすみません。
タコの唐揚大好物なので、その線でやってみます。

お礼日時:2013/06/18 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!