アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えびアレルギーが食べれるえびせん

油であげるえびせんがすごーーく好きなのですが、えびアレルギーです。
先日、我慢できず数枚食べたところ、案の定じんましんが出てしまいました。

アレルギーは子供の頃発症したので、えびの美味しさを知っています。えび天などは我慢出来るのですが、ふわふわのえびせんが食べられないのは悲しいです。

えびせんに似た商品はないでしょうか。
「いかせん」があっても良いとおもうんですが、ふわふわでなく、せんべいタイプしか見付けられませんでした。

A 回答 (3件)

「あげせん」ですね、エビあげせんは、揚げ煎の生地にエビの粉末を練りこんだ物



かき餅の薄くスライスした物を揚げます

自宅で作る事も出来ますよ

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6622_%E3%81%8B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かきもち にえびエキスを入れたらえびせんなのですか。
かきもちは生地が厚いイメージだったので驚きです。
自分で作る場合、調整できそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/07 20:01

>先日、我慢できず数枚食べたところ



σ(゚∀゚ )も甲殻類アレルギーだけどなぁ。
我慢できずに食べてると、ある日アナフィラキシーショックを起こして死ぬことになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよくないなと思いながら我慢できず..
アレルギーは怖いですよね

お礼日時:2016/09/09 17:56

エビせんべいだと少々パリッとしてますが。

しめらせて、たこ焼挟んだタコせんも昔食べてました。アレルギーは僕もあります。玉子です。目玉焼きとか、卵焼きがてきめんです。避けてます。息苦しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこ焼き挟んだタコせん、存在は知ってましたが、食べたことはありません。見かけたら食べてみようと思います!
アレルギーは外食時も気を使って大変ですよね。息苦しくなるのはじんましんより大変な気がします。

お礼日時:2016/09/07 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!