アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。本日購入しましたキャノンのスキャナーN676Uで画像をスキャンしそれを保存してオークションの出品をしようとしたところ、gifファイルかjpegファイルでないとダメとの事でした。私がこのスキャナーで画像を保存したところpsfファイルで保存されています。これをgifファイルかjpegファイルに変えるにはどうしたらよろしいのでしょうか?パソコン初心者ですので詳しく教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

#2の回答者です。

今、#3の方の回答を読みまして、うっかり間違えていた事に気づきました。

ペイントで保存する時、jpgで保存とすべきところ、gifで・・と書いてしまいました。
訂正させてくださいね・・
    • 0

PSFを拡張子に持つソフトを使ったことがないのですが、ワタシが持っているフォトショップでの話だとすると(多くの画像処理ソフトがこんな形式だと思いますので何もフォトショじゃない!と思って読んでください)

ファイルないし左上のボタンから、別名で保存を選択します。(処理したい画像そモノを加工して保存すると気に入らなかったり、失敗したときにやり直しがききません)そして保存の段階で拡張子を選ぶことになると思います。ファイル名の下に出てくるプルダウンボタンの中にjpegがあるはずです。(レイヤで加工などしない場合ですが)すると圧縮率を選択することになります。軽ければ軽いほど表示が速いですが汚くては元も子もありませんから兼ね合いを見て選んでください。

GIFに変換ですが写真などの色数の多いものはGIF特有の256色で表現すると汚くなるのでjpegをオススメします。
    • 0

私もキャノンのスキャナーを使っています。

KYORONさん、写真ソフトをつかっておられますか?

私の場合、写真をスキャンするとマイピクチャーに入ります。

マイピクチャーに入った写真を、Wクリックすると「レタッチブック」という写真ソフトに出てきます。
ここで、「ファイル」から「名前を付けて保存」⇒「ファイルの種類」をJPGにして「保存」・・・
でOKです。

もし、写真ソフトが無い場合、ペイントからも出来ます。
スタート⇒プログラム⇒アクセサリー⇒ペイント
ペイント画面で、ファイル⇒開く⇒マイピクチャー⇒希望の写真を選びファイルの種類をGIFで「保存」です。

いかがですか?
    • 0

そのスキャナーに、レタッチソフト(Photoshop LE

とか)が付属していませんでした?
一度それで読み込ませて、再度GIFないしJPEGで保存
できるはずです。
    • 0