プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーダフォンV601Tを使用しています。
機種変更をしたいので、撮影した動画をPCに保存したいのですが、携帯のメモリーカードに保存して、PCに取り込もうとしてもできません。
写真やムービー写メールモードで撮影した動画は可能です。
ハンディビデオモードの動画だけが移動できません。PCでメモリーカード内のファイルを確認しても、ハンディビデオモードのフォルダと中のデータは表示すらされません。
なんとか取り込む手段はないでしょうか?

A 回答 (1件)

再生に必要なアプリケーションはPCにインストールしてありますか?


http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/mobile_faq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QuickTimeもインストールしてあったのですが、ビデオのフォルダ自体がPCでは認識されないみたいで、困っていました。
でも、教えていただいたリンク先の回答をよく読むと、ビデオフォルダは画像やムービー写メールなどのデータが入っているフォルダ(データフォルダ)とは別の所(TSフォルダ)にコピーされているのが分かりました!
携帯からメモリーカードを確認した時は、全部データフォルダに表示されていた気がしたのですが、そういえば、他のデータとは閲覧する画面が違っていたかも…携帯からはフォルダ名が表示されないだけで、たぶんあれがTSフォルダ内だということだったんですね。
随分前PCで「このフォルダは何だろう?」とTSフォルダを開いた時には関係ないファイルだけだったので(多分その時は、ビデオファイルも携帯本体に保存していたのだと思います)、システム系のフォルダかと思って、今回はちゃんと確認していませんでした(>_<)

おかげさまで、無事ハンディビデオモードのファイルを見つけることができました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/06/03 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!