アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前からPCのウィルス対策が無効になっていて、McAfee VirusScanが更新中にエラーが発生し、「不足しているコンポーネントがあります。製品を再インストールしてください」となってしまうのですが、特にプログラムを消去したわけでもなく、McAfeeはPCを購入時に最初からインストールされていたものなので、どうすればよいかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

McAfeeはPCを購入時に最初からインストールされていたものということは他の方も言われていますが、使用期限があり期限経過後はパターンファイルの更新ができなくなります。

しかし、「不足しているコンポーネントがあります。製品を再インストールしてください」というメッセージは出ない筈。何らかの原因でレジストリー値が書き換えられてしまい必要とする一部のコンポーネントが見つからない状態かと考えられます。

救済策
 1.McAfeeをいったんアンインストールする。
   PCの添付CDから再インストールする。(パターンファイルの更新機能が必要ならライセンスキーを購入取得する)

 2.McAfeeをいったんアンインストールする。
   無料のセキュリティソフトを入手しインストールする。無料版のURLを参考までに記しました。このサイトから入手することをお勧めします。
   ちなみに、私もこのソフトを使用していますが何の問題もなく快適に動作しています。
   なお、サイトが英語表示されていたら画面右上の「Language」のプルダウンメニューから日本語を選択して日本語表示に切り替え、画面下から日本語版をダウンロードしてください。

以上ですが、参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html
    • good
    • 0

以前マカフィーを使用していましたが、更新中にエラーは何度か経験しました。


良くある事なので慌てずにマカフィーの画面を見て、指示に従って操作して下さい。

更新済みの正規版ならば、下記サポート情報を参考にして下さい。

マカフィー・サポート
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …
    • good
    • 0

購入時からインストされてたなら、90日のお試し版では?ライセンス期間が終了したからアップデート出来ないんでしょう。


他のソフトに乗り換えるか、McAfeeで不都合がないなら契約を更新するで良いと思いますが。
    • good
    • 1

>McAfeeはPCを購入時に…


と記載されてますが、正規にユーザー登録あるいはライセンス購入はしたのでしょうか?
もし、いずれの操作もしていない場合、30日とか60日、1年(最初からインストールされていたものの版、例えば体験版、試用版など)で期限切れとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!