アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月前半に沖縄旅行に行く予定です。
せっかくなので都会では見れない満天の星空を見たいなぁと考えてます。
本島で星がきれいなビーチやスポットなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

沖縄には50回以上行っているものです。

ホテルはどちらですか?
#1の方のご提案のとおり、北部に行けばいくほど星はきれいですが、
那覇のホテルから片道2時間以上かけて見にいくのは大変かも…。
もっと近くにも、星空のきれいなスポットはたくさんありますので、
行きやすいところで探されたらいいと思いますよ。

例外的に星空が見えにくいのは、
那覇市内、沖縄市(コザ市)内の市街地と、
中部の米軍基地周辺(北谷・アメリカンビレッジ周辺も含む)です。
米軍基地は夜通し黄色い照明灯がついているので…。
逆に言えば、それ以外の海岸や、サトウキビ畑の周辺では
満点の星空に出会えます。

那覇にお泊まりなら、南部へ。
南部のビーチ(新原ビーチ・名城ビーチなど)や、
糸満の工業団地からも意外とよく見えます。(夜は真っ暗ですから…)

中部なら、読谷の残波岬周辺、
勝連半島の海中道路から浜比嘉島にかけても
空が大きく開けていて、星がよく見えます。

北部なら、瀬底島まで行けば、文句なしでしょう。

こちらのサイトも参考にしてください。
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600003256.html

素敵な沖縄旅行になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は始めての沖縄なので50回以上も行ってるなんて羨ましいです。
星が見えるところはたくさんあるんですね。
ホームページとても参考になりますo(^-^)o

お礼日時:2007/06/06 21:24

オクマに一票です!



綺麗な星を見る条件として街の灯りで可視率が下がるのを極力避けたいので、ほぼ北端(メチャ遠いですが)のオクマはオススメです。
オクマから眺める星は綺麗ですよ~。
更にホテルの灯りも届かないような場所までちょっと移動すれば最高です。
オクマ周辺は海の綺麗さも本島随一だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり北のほうは自然が多くて星もきれいですよね☆
やんばるとか行ってみたいです。

お礼日時:2007/06/06 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!