アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳なのですが、同い年で気になる人(ここではA君とします)がいます。A君は変わり者で、急に変なこと言い出したり、とにかく人を驚かせるのが好きで、私はいつもいじられたりしてます。でもそういう姿を誰にでも見せているわけではなくて、普段はクールで、でも愛想が良くて、色んな人から好かれていて、世渡り上手・・・そんな感じの人です。そういう不思議な所が面白くて、いつの間にか惹かれていたんです。でもちょっといじられる程度ならいいのですが、たまにすごいひどい事を言ってきて、私のことをまじまじ見て「肌、白っ。気持ちわりぃな。」、「なんか太った?」、「今日眉毛変じゃない?」など、普通は言わないような事を平気で言ってきたりするんです。私が「ひどい~。」って言うと笑っています。気になる人にそういうことを言われると、落ち込んじゃいます。私が落ち込んでいると、彼も困ってしまうみたいなのですが・・・。
でも2人きりの時は冗談を言うくらいで、意地悪なことは言ってきません。なぜか私の姉とA君と私の3人でいる時に意地悪な事を言ってくるんです。
今年の2月までは、この3人で仕事をしていた仲で、会う時はいつも3人だったので、2人で会うってことはありませんでした。2人きりになるのは、姉がちょっとした用で席を外す時くらいでしたが、そのちょっとした時間もぎこちない妙な空気になるんです。(私が意識してたっていうのもあると思うのですが・・・)A君も急に静かになって、落ち着かない感じになっていた様な気がします。

先日、珍しく3人で遊ぶ機会があったのですが、相変わらずA君は、草むらに隠れて驚かそうとしたり、髪の毛を触ってきたり、失礼な事を言ってきたり・・・。でも帰り道、急に「俺、素直じゃないし、天邪鬼なんだよな~。」真剣な感じで言ってて、少し意味深な感じでした。

A君は一体私のことをどう思っているんでしょうか?彼と同じような行動をしてしまうって方がもしいたら、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

文章を読んだ私の印象ですが…

彼はお姉さんに気を使っているというかなんというか緊張を隠すために、eco85さんに意地悪しちゃってたのでないでしょうか?

男の人に多いですが、知り合いや他人の前でいちゃついたりできない、という人がいるじゃないですか。

そうゆうのと同じような感覚で、彼女のお姉さんに見られているのにeco85さんに優しく振舞えない!冷やかされるかも!?なんて思っていて、どう振舞っていいのかわからない、そんな気がしました。

改めて2人になったときに、気まずい空気になったり「俺、素直じゃないし、天邪鬼なんだよな~」と真剣に言ったりするのは、eco85さんが落ち込んでるのに気づいているからだと思います。つまり「素直じゃないし、天邪鬼な俺」というのは「だからさっき言ったことも本気じゃないからね!許してくれ!」という心境を含んでいるのでは。
(親しいがゆえの甘えですね)

なんか「タッチ」の達也と南ちゃんを思い出しました(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!

>「素直じゃないし、天邪鬼な俺」というのは「だからさっき言ったことも本気じゃないからね!許してくれ!」という心境
fei429さんの言うような意味が込められている発言だったらいいなって思うのですが・・・。

fei429さんのおかげで少し勇気が出てきました。
とりあえず何か行動を起こしてみようと思います!
回答ありがとうございました。

なんて言うか、家族に対しての焼餅とアピール

じゃないかな?僕たちはこんな事まで言い合える仲なんですよぉ~っ!
普通言わない様なことでも言えちゃうんです^^って
だから貴方が困ると彼も困る・・予定外じゃんって。
お姉さんは当然だけど血が繋がってる分彼より近いでしょう?だから余計に
アピールして仲良しなんですよ!ってことを言いたい。
ご両親だと敷居が高いけど、お姉さんには焼餅を焼いてる事を出せる。

嫌いな子をいじる事ってしないと思いますよ。触りたく無いでしょ?
ただ、そこまでベタつきな仲良しだと何もしないと、
切っ掛けが無いまま時が流れ・・なんて事もあるので何かしら隙を作って彼を彼氏にしちゃった方が良いかなぁって思います。
ぶっちゃけた関係は慣れたら楽ですよ♪

これでお姉さんに興味が有ったとしたら・・考えにくいけど
元々3人スタートな仲でもお姉さん彼との組み合わせは無いのでしょ?

ん~これでそうならチョッと子供過ぎますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
evikoさんは実際にこういった経験があるんですね!

彼の行動が、家族に対しての焼餅とアピール・・・本当にそうだったらうれしいのですが・・・。私的には子供扱いされて、私の反応を面白がっているんじゃないかって思ってしまうんですよ。
でも何事も行動してみないとわからないですよね。
また何かあったらよろしくお願いします!

ん~…2つ考えられますね。

(1)あなたが期待するように、あなたを意識して、好きだからいじわるしちゃう!ということと
(2)あなたのお姉さんを好きで、お姉さんの前でそういう
やんちゃっぽいところをアピールするためにあなたをネタにしている。

ただ、お姉さんの前でしかやらないってとこを見ると、
あなたのお姉さんを意識しているのかなぁと思うのですが…。
彼の発言は、あなたへのアピールなのか、お姉さんとの仲を取り持ってほしいというか
暗にあなたに相談しているのか…。
彼の普段を知らないので何ともいえませんが。。。

この回答への補足

補足なのですが、A君は私の頭のにおいを嗅ごうとしたり、やけに近くに寄ってきたり、お腹や二の腕を触ってきたり、顔を近づけてきたり、私の靴のにおいを嗅いだり・・・そういう変な行動をしてくるのですが、どうしてこういう事をしてくるのか理解できません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
A君とは1年くらいの付き合いですが、1回も姉のことが気になるとかの相談は受けたことがないんです。でも確かに姉には意地悪なことは一切しないのでnina47さんの言うような可能性もありますよね。