アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 始めまして、よろしくお願いします。
フォトショップを使って中国語が入った画像を作ろうとしてます。
ただフォトショップで入力した中国語が文字化けして「?」で表されてしまいます。
 フォントを変更すれば直るのはなんとなく分かるのですが、具体的にどうすればいいかが分からず困ってます。どなたか教えて頂けませんか?
■OS:windowsXP photoshopCS2
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記URLをご覧下さい。


互換性により、使用できないフォントもあるそうです。

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凝ってない通常の中国語文字を入力したいのですが、
photoshopCS2だとどのフォントを選べばいいでしょうか?
中国語のフォントのどれを選んでも、
テキストに記入してる中国語をコピぺすると一部文字化けしてしまいます。
無理言ってすいません、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/05 15:43

フォント自体はフォントホルダーに入っていますか?



OSがXPとして、それで表示されるフォントだと、それは画面表示ようのフォントデータなのでPhotoshopにコピーすると文字化けします、別途中国語フォントが必要(購入)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フォント自体は入ってると思うのですが…
中国語(簡体字・繁体字)のヤフーはうまく表示されまず。
ただ文字をコピペするとphotoshopCS2だと文字化けしてしまいます。
ブラウザで表示されるのと、フォトショップで表示するのでは必要となるフォントが違うのでしょうか?
知識が不足しててすいません、どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/06 05:46

入力した文字がフォント対応されていないためだと思います。


まず、文字をドラックしてフォントを変更すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!