アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「大人っぽいメイクがしたいです。」の質問をした
maronkuriです。 この↑質問にお答えくださった方々、
ありがとうございました。

さて、今回はドーリーメイクについて教えて頂きたいのです。

昨日電話で友達に、大人っぽいメイクより、ドーリーメイクの方が
合うんじゃない?と言われました。
ドーリーメイク…名前からしてゴスロリ系??なんでしょうか?
お恥ずかしながら、初めて聞きました…。

友達にどんなやり方で出来るのか聞こうと思ったのですが、
バイトがあるからと言ってすぐ切ってしまいました。

ネットでやり方が載ってないか調べたのですが、
私の調べ方が悪いのか、ありませんでした…。

どなたかドーリーメイクのやり方をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

 

A 回答 (1件)

ドーリーメイクとは名前の通り人形みたいなメイクです。


例えが古いですが昔のVISEEのCMで浜崎あゆみがやっていたみたいなメイクです。あと、中川翔子とか小倉優子とかかな?

具体的に肌を綺麗に見せつつ(決して化粧が濃いわけではなく)マスカラなど使って目をパッチリにして、
口紅も可愛い系の色でプルプルなのがドーリーメイクだと思います。

でも、そのお友達がどういうのをドーリーメイクだとおっしゃっているのかわからないので、またそのお友達に聞いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラなど使って目をパッチリにして、
口紅も可愛い系の色でプルプルなのがドーリーメイクなんですね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/07 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!