プロが教えるわが家の防犯対策術!

若手サラリーマンです。
お酒が弱く、飲み会の時によく弱いねーなんて言われ悔しい思いをしています。
飲み会の時などに役に立つ処世術などありましたらぜひとも紹介してください。

A 回答 (4件)

飲まなくても盛り上がってしまえばOKです。

歌や芸を練習しましょう!
私はそれで問題なく切り抜けてきました。
ちなみにビール1本で撃沈します。
    • good
    • 1

ウーロン茶しか飲みません。


羽目を外すほど騒ぐこと。カラオケではがんがん歌うこと。
素面で平気で助平なことをする。
目が据わる。何次会までも付き合う。
ここまでくるとノンベと大して変わらなくなります。
人もそれほど気にしなくなり、勧めなくなります。
    • good
    • 0

某県庁で、役人をしています。

私は酒を飲むと「変身」してしまいます。
あるとき、上司に1時間ほど説教をしてしまい、休ませてしまいました。
それ以来、みんな私に酒を飲ませてくれないのですが、自分でも反省をし、呑み会の際には烏龍茶のペットボトル(1000cc入り)を片手に、楽しくやっております。
質問者さんも、酒を呑めと言われたら、「私はこれでやってますので。」とペットボトルをお相手の目の前に出し、かんべんしてもらいましょう。(^_^)

(もっとも、私の友人は、それでも酒を無理強いされたので、その上司をぶん殴り、退職にまで追い込んでしまいました。役所ならではかもしれません。)
    • good
    • 0

・飲む前に何か食べる(チーズなど油分がある良い)



・お酌される場合は一口分くらいしか含まないで酒はあまり飲まない(酒の分量を見て減っていたら注ぎますので)
・ビールが嫌いな事にして水と酒を入れ替える。(これにはこっそり捨てる技術も必要です。)

・飲んだ後は糖分を取るを(林檎ジュースなどがお勧め)と酔いが軽くなります(理由は医師の事項に引っかかるのでお調べください)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!