アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いで知りあった方と交際中です。
初めて紹介を受けてから、5,6回会いました。
私は相手の方を気に入っておりますが、相手の方にはまだそれほど私の気持が伝わっていなかったみたいで、結論は先送りでもう少しお付き合いを続けたいと仲人様に連絡があったそうです。
実際の所、交際を始めてからも1~2週間に1度のペースでしか会えていませんし、それなりに、たわいのない話でもメールをしてみるんですが、用件だけの簡素な返事しか有りませんので話が広がりません。
当然、こちらから連絡しなければ向こうから一切連絡はありません。お相手の方は、清楚で物静かな方なのであまり自分から話をされませんし、お見合いという事で、そのルール的な事を気にされ、非常に形式的な感じなんですよね。私はもう少し、うち解けた感じで接したいのですが・・。色々話をして話を広げようと努力はしてるつもりですがね。
私は予定をあけていつでもデートOK状態にしていますが(せめて週1回は会いたい)、相手方の都合で、結局間が開いてしまいます。。
私は相手の方が非常に家庭的で清楚なところが好印象でお付き合いを進めていますが、お相手の方はまだまだ乗り気な印象が見えてきません。私のリードにも問題があるとは思いますが、たとえば、有る程度気があれば、メール一つにしてももう少し内容のある返事が来ても良さそうですし、せめて、この期間ぐらいは毎週会える努力をしてくれても良さそうだと思うのです。これまでのデート代は全て私が持っているので、出費も大きくなってきましたが、ここへ来て続けるかどうかちょっと考えるようなってきました。続けるにしても、もう少しリラックスした感じの交際にしたいのですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

お見合い(結婚相談所や情報サービス)で結婚相手を


探す人は男女問わず、特に条件にこだわる女性に多いようです。
他の回答者さんのコメントにもありましたが、並行して数人と交際状態。
交際と言ってもこの場合は毎回初デートのような食事・ドライブ程度。
仲人・アドバイザーの中にはこうアドバイスする方もいらっしゃいます、
一人に絞らず気になる人と交際してみる、並行交際は暗黙の了解。
まだ乗り気でない彼女はそういう状態で、自分のことをいろいろ
教える話すには至ってないのかも知れません。

5~6回のデートはされてるようですので、そろそろ本題を
持ち出してみてはどうでしょう。結婚について将来について。
それで、ひいてしまったり連絡が薄いなら諦める方向で。

質問者さんにとって、どうしても諦められずこの人しか!とまで思える
相手だったり、そんなに急いでないのなら、まだまだゆっくり交際して
いる方が良いと思います。

憶測混じりのコメントばかりで失礼しました。すみません。
load-loadさんが早く素敵なパートナーに出会えますように!
    • good
    • 1

こんにちは。

既婚女性です。

私は「自分の時間」が好きなタイプでしたので、
正直「男性と毎週会ってたら自分の時間が無くなってしまう」と思う方でした。
人といるとどうしても気を使ってしまうので、
一人でのんびり出来る週末も大事だったんですね。
(でもだからといってずっと一人でいいという訳ではないです)

なので独身の頃は紹介等で色々男性と会いましたが、
「毎日メールが来る」とか「頻繁に電話がかかってくる」とか
「毎週会いたい」とか言う男性が相手だと疲れてしまいました。

今は結婚していますが、主人は2週に1回くらいで会ってましたので、
のんびり出来る週と、彼(主人)と会う週があってとても楽でした。
主人も自分の趣味を持ってましたので、お互い無理せずお付き合いが続けられたと思います。
1年半付き合って結婚しましたが、ずっとそんな感じでしたよ(笑)
(結婚準備の時は流石に決める事が多くて毎週会ってましたが)

>相手の方が非常に家庭的で清楚なところが好印象でお付き合いを進めていますが

相手の方も一人で映画を見たり本を読んだりして過ごすのが好きなタイプだった場合は、
私の様に毎週会うのは辛いタイプかもしれません。

「好きなら毎週会いたい」という考えと、
「隔週の方が会う時間を大事に出来て、楽しみに思える」という考えがあります。

私は後者で、たまに会う方が気持ちが盛り上がる方でした。

>こちらから連絡しなければ向こうから一切連絡はありません。

気になるのはこの部分ですね。
本当に好意を持っているなら、連絡が無かったら不安になって女性からも連絡するものだと思います。

今は彼女はまだ乗り気ではないんでしょうね。
でも無理に毎週会おうとしたりすると逃げてしまうと思いますよ。

少し気持ちにゆとりを持って対応した方がいいかもしれませんね。
頑張って下さい。
    • good
    • 5

私も御見合いで結婚しましたが やはり人それぞれですね


お会いになられるペースのことは なんとも言えないと思いますが
あなたのお気持ちが 勝ってしまっているのかも知れませんね
知らない同士が 結婚を前提に合うのですから 二人ともが意気投合して・・・などと言うのは
なかなか無いかもしれません 
文面だけを御伺いしていますと(あくまで文面だけですけれど)
相手の方は 並行されているのかもしれませんね 
もしそうなら ショックなのは分かりますが これは何もルール違反ではないので 
ぐっとこらえましょう 結果オーライで行きましょう
また 相手の方には 今のお気持ちを正直に言われたらどうですか?
あまりストレートに言われると 逆効果だと思いますから
言葉を十分吟味しなくてはなりませんけれどね
どちらにしても 少し冷静になられて 頑張ってください
    • good
    • 4

お見合いは結婚願望がありするものだと思います。

焦る必要はないとも思いますよ・・。
会えないよりかは会えるわけですし・・。しかもメールアドレス知っているので細かな連絡は出来るのですから・・。

毎日、たわいも無いメールが成功の秘訣かもしれません。
    • good
    • 2

なにを隠そう・・私もお見合いで結婚しました。

お見合いの回数は数知れず・・・私の場合、お見合いして生理的に受け付けない方には、仲人を通してその日のうちにお断りしました。なんとなく気が合いそうな方とは、何回かお会いして(4・5回ぐらい)言葉の中から、または様子から判断してやっぱり無理ならお断りしました。お見合いというのは、お互い結婚を前提に会うわけですよね。結婚を考えずに見合いすると言うのは、ルール違反になると思うのです。となると、この場合も女性の方は結婚する気があってお見合いしたわけです。仲人に断りを入れることなくあなたにお会いになるなら、少しは前向きに考えていらっしゃるのかも。まずは、メールでなく直接電話でお話してみてはどうですか?そして将来の希望など、具体的な話もしてみては?あとは、仲人さんに上手く相談しながら話をすすめてはどうでしょうか。お見合いなら、恋愛結婚よりあまり時間はかからないですよ。ちなみに、私は見合いから結婚まで2ヶ月ちょっとでした。がんばってくださいね!
    • good
    • 1

相手の方は貴方が断ってくれるのを待っているのかもしれないです…。



私の友人(女)も相手が断るまで待っていましたが、相手の熱意に負けて結婚しました。(しかし現在は別居状態…)
貴方の方から次のステップへのアクションを起こしたら相手もハッキリすると思います。
    • good
    • 2

こんばんわ 大変ですね。


今 ここに書かれていることを仲人さんに相談してみてはいかがですか?お相手に助言してくださったり あなたへの助言なんかももらえるかもしれません。

如才ない女性は 一度に何人かとお見合いをして平行して付き合い より良い相手を見つけるという人もいますよ。

一生のことですから 頑張ってね。

この回答への補足

なるほど。。実は隔週で逢えない理由は、平行で別の方とお付き合い・・・なんて事があるなら、ちょっとショックですが・・・。

補足日時:2007/06/05 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!