プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレー粉を料理に使いたいのですが、辛くないカレー粉ってありますか(ルゥではありません)?2歳と5歳の息子が食べるので、辛くないものを探しています。S&Bの小さい赤い缶のカレー粉が家にあるのですが、なめると辛いので使っていません。カレーを作るには普通にバーモントカレー等の甘口のルゥを使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

先日、近所のお祭りでパルシステムのお試しキャンペーンをやっていてカレールウを試供品でもらいました。
使ってみたら、フレーク状でで使いやすいし、子供も喜んで食べました。
残ったルウは冷凍してちょっとした味付けに使えました。(茹で野菜や炒め物など・・・)
以前パルシステムを使っていましたが「ちーちゃいうどん」など結構使えるものがありましたよ。

参考URL:http://www.pal-system.co.jp/syouhin/kakou/kodomo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フレーク状は使いやすそうですね。私もちょっとした味付けに使いたいのです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 05:43

1歳になる息子がいます


バーモントカレーの「1歳から」用や
カレーの王子様をよく食べますよ!
刺激のない甘口カレーって感じの味です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーは大好きでバーモントカレーの甘口でOKなのです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 05:47

カレー粉は、スパイスをブレンドしたものですから、


当然、辛いです。
どのような料理にお使いですか?
カレーの黄色い色は、ターメリックですから、
これ1本に塩があれば、カレー風にはなると思います。
他に、クミンや、ターメリックも一緒に使うと、
ちょっと深みがでます。
子供の料理を作って、さらに大人用に辛味を出したいのなら、
チリペッパーを加えるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとした味付けに使いたいと思っていました。レシピにカレー粉小さじ1とか載っている時ですね。ターメリックに塩ですか、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/06/12 05:46

2歳8ヶ月児の母です。


我が家では「アンパンマンカレー」を使ってます。これは粉末状ですので、
ドライカレーにも使えますし、ちょっとカレー味にしたい時なんか、便利ですよ。勿論、子供用ですので甘口です。
うちの子は「アンパンマンカレーだよ」と言うと喜んで食べています(笑)。

参考URL:http://www.nagatanien.co.jp/topics/anpanman_curr …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カレーは大好きでバーモントカレーでOKなのです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 05:44

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。手作りのカレー粉の作り方です。
  http://www.sbcurry.com/recipe/curry_37.html
 こんなにスパイスを集められない、というのであれば、こちら。(私はこれをよく使います。)
  http://store.yahoo.co.jp/kaldi/4971985037090.html
 比較的手に入りやすいと思います。

 これらのスパイスから、ペッパー類(チリペッパー、ブラックペッパー、カイエンヌペッパー)を省けば辛くありません。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辛いスパイスを使わなければいいのですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/06/12 05:41

ご自分でブレンドしてみてはどうでしょう。


http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/154598/157156/
↑の辛みスパイスを減らすとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。作る機会があったら参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/06/12 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!