プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に、消防署には

プロレスの巡業やK-1、PRIDEなどの格闘技系の試合がある時

タダ券が回ってくるって聞いたんですが、本当なんですか?それとも私がからかわれただけ?

A 回答 (5件)

本当ですよ。

○市消防本部に届けられます。
私も父親が消防士なので、何度か行ったことがあります。

地方のプロレス程度だったら、20枚前後来るそうです。

席も自由席と指定席がありました。
指定席も結構前のほうでしたよ。

私の住んでるところは、K-1やPRIDEがないのが悔しいですね・・・。
    • 0

消防署でも.役場でも.該当会場(公民館の体育館とか公立学校の体育館とか)でも.回ってきます。

希望者がいないので私のところにも回ってきたことがあります(誉めたらば以後回ってこなくなりました)。
また.無名タレント(含元有名タレント)のコンサートでも.席をふさぐことを目的に回ってきます。都内近郊からおっかけ連がくると大騒ぎですね。
    • 0

興業を開催中の混雑による事故などの災害に備えての打ち合せや、依頼のための挨拶に訪問するの際に、名刺代わりに持参したものだと思います。

まあ、仕事柄、その程度のことは許されると思います。
    • 0

こんちは。

多分、観客たちの警備や迅速に対応できるような人員手配とかでのお礼を兼ねてるんではないでしょうか?
他の仕事がらも、色んなタダ券をもらったりしますよ。
    • 0

想定される事例としては、そのような行事の場合には、負傷者対策として主催者が開催地の消防署に「挨拶」をしに行って、当日の対応について願いしますと、「タダ券」を置いてくる場合があります。

消防が頼んでもらっているのではなくて、主催者が挨拶を兼ねておいていくということですね。
    • 0