アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPRM「コピーワンス」のコピーガードが施してある市販のDVDソフト(映画や音楽など)はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ありません。


デジタル放送のコピーガード技術なのでコピーワンスは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 23:13

CPRMは追記型メディアのコピーガードです。


再生専用のメディアはCPPMというコピーガードになります。

日本ではCPPMの市販製品は定かでありません。
アメリカではちょっとした話題になりました。

余談ですがBlu-rayなどでは一段と厳しくなったAACSが
頭初からパッケージソフトで採用される見込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPPMというものがあるのですね。今後導入されないことを祈ります。
大変参考になる情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!