アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京阪線の駅で有名な観光スポットがあれば教えていただけると幸いです。
できるだけ古都らしい所をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



駅からいけるということでよろしいのでしょうか?
http://www.okeihan.net/ensen/

こちらにもイロイロとあるようですが
個人的には永観堂はもみじの時期以外でも和めると思います
    • good
    • 0

有名なところだと…


八坂神社(四条駅下車)
清水寺(五条駅下車)
伏見稲荷大社(伏見稲荷駅下車)
平等院(宇治駅下車)

参考URL:http://www.okeihan.net/eki/
    • good
    • 0

京阪四条駅で下車


南座の前に上がる出口から出てそのまま東(鴨川と反対側)に
「一力亭」の向こう右手)に広がるのが「祇園」です
その先には「建仁時」があります
一力の向こうの道路側の先にある「巽橋」のあたりもなかなか京情緒があります。
そのまま「四条通り」を突き当りまで行くと「八坂神社」
北へ向かって行くと「円山公園」「知恩院」「青連院」「南禅寺」「平安神宮」「哲学の道」「銀閣寺」へ行けます
反対に南へ行くと「高台寺」「ねねの道」「二年坂三寧坂」「清水寺」へ行けます
「ねねの道」「石堀小路」と呼ばれてる小道の通りみたいなところから「八坂の塔」へ行き「清水寺」へ行ってもいいと思います
このあたりがとても京都らしい感じがしますよ

あと下の回答以外のところでしたら
「中書島」で下車して
「伏見の酒蔵」あたりを散策してもよいのでは?
竜馬ゆかりの「寺田屋」もありますし。

あと「七条」下車で「三十三間堂」もいいと思います

京都東山界隈の散策には京阪が一番便利ですよ
    • good
    • 0

古都らしくはないのかもしれませんが、八幡市駅からケーブル線に乗り換え岩清水八幡宮に行くのもいいと思います。



確か古典の舞台としても有名です。

京都市内からは少し遠いですが、是非。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!