限定しりとり

今度、アイスの売れ行きについて調べようとしているのですが、コンビニでのアイスの売れ筋TOP10を教えていただけませんでしょうか?どこのコンビニでも結構です。珍しいアイスや変わったアイス、お勧めのアイスなどあったら是非教えていただきたいです。これらのことを書いてあるページなども知っていたらおしえていただけないでしょうか?おねがいします。

A 回答 (6件)

コンビニと限定されているので、この回答はちょっと違うかもしれません。


その時は無視してください。

8月3日(土)の朝日新聞朝刊付録の「be on Saturday」、b7面にあるコーナー「ランキングッズ」にちょうど同じようなのが書いてありました。
イトーヨーカ堂全店で7/15~21の間に集計した氷菓の売上ランキング。
1位 パピコ チョココーヒー(グリコ100円)
2位 氷 金時 ミルク入り (明治乳業100円)
3位 氷 宇治金時     (明治乳業100円)
4位 アイスの実 すっきりフルーツ (グリコ100円)
5位 シャビィ スライスレモン  (赤城乳業100円)

やはり暑くなると、アイスクリームより氷菓の方の売上が高くなるみたいです。
これは下の方も書かれてましたよね・・。
    • good
    • 0

以前何かで読んだことがあるだけで、


ホントかどうかはしりませんが、
気温が25度を超えるとアイスクリーム系よりも
氷菓の方が売り上げがあがるそうです。
    • good
    • 1

私はローソンバイト店員です☆



一番はだんとつで「氷激グレープフルーツ 98円」ですね!
近くの高校生の8割はこれを買って行きます。私も何度か食べましたが、いやウマい!氷みたいな層があってマジで美味しいです。オススメ!!

あとは「チョコモナカジャンボ 98円」や「爽 98円」「パピコ 98円」など。
「アイスボックス」は、それ目当てでくるお客さんもいますよ(^^)
昔っからの「ピノ」は、ずーっと人気ありますね。
固定派は…あのかたいソフトクリーム!これはオジさんが買ってく。

あとは…私の高校で人気があるのは「サクレ」!
中に入っているレモンの輪切りが美味しい~。
ちっちゃいカップに入っているかき氷シリーズはスーパーですごい売れてるらしいですよ!高くても美味しいものを…な人はやっぱり「ハーゲンダッツ」。これはハマっちゃった人が買ってきますね(笑)。

ローソンは今クーポンやってるんで、やっぱり載ってるやつが売れてます。けど、クーポンなしでも買っていく人は沢山いますよ☆

全体的に若い人はシャーベット系で、オジさんはミルク系?若い人のがいっぱい買ってくから、全体的にはやっぱりシャーベットが売れてますよ~
    • good
    • 0

コンビニでバイトしているものです。


最近の売れ筋は
・ぷっちょ \80
・トルコアイス \100
・スーパーカップ(バニラ) \100
・爽(バニラ) \100
ですかね~。
    • good
    • 0

下記URLを参照してください。



参考URL:http://wakaz.lolipop.jp/main.html
    • good
    • 0

ここなんかいかがでしょうか。


「アイスの杜」
http://www.tky.3web.ne.jp/~naoyuki/ice/

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~naoyuki/ice/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!