アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤの交換とともにホイールも合わせて買い換えようと思っておりますが、最近メッキのホイールがキラキラしていてカッコいいと思い購入を検討してます。
腐敗などがあると聞いたことあるので、少し躊躇してますが、実際の使用している方、もしくは以前使用したことがある方、長短所教えてください。

A 回答 (3件)

まずメッキホイールのメリットは、


(1)車のドレスアップができる。
(2)普通の鉄ちんホイールより、軽量であること。

デメリットは、
(1)ちょっと価格が高いところ。
(2)長年使用すると、メッキが少しはがれる場合がある。
(3)縁石などにリムをこすると、メッキがはがれ傷つく。

以上、これらがメッキホイ-ルのデメリットでしょうか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
車のドレスアップ・・・いいですよね~。かっこいいですよね。
純正だとホイールが小さく感じてしまってますので、取り替えたいのですが・・・
メッキがはがれてメッキがはがれると悲しいですね。

お礼日時:2007/06/09 20:16

メッキホイールはドレスアップには最適ではありますが、車種によってはホイールばかりが目立ち、車本体の存在感を殺し全然似合わない場合があります。


自分、旧々型のインテグラに履いて酷い目に合った事があります。
メッキホイールは単体で見るとかっこいいのですが、タイヤを履かしたり車に付けると単体程良くなくなる事が多いです。
メッキホイールは主にミニバンとかに適しています。
もしお乗りの車がセダンとかなら絶対やめて、付けるとしても光を抑えたクロームメッキ辺りにした方がいいです。
    • good
    • 1

<主なメリット>


・見た目が好きなら買い。
・黒や白のボディの車と相性が良い
・本当のクロムメッキなら耐腐食性、耐キズ性が高い(いい加減なのはダメ
・綺麗に掛けられたクロムメッキなら高そうに見える

<主なデメリット>
・メッキ加工すると強度が下がる場合がある
・強度低下を補う為に補強→重くなる
・部分補修できない(全部剥いで再メッキするしかない)
・高い(新品の場合、10000~15000円/本くらいアップ
・すぐ汚れる(場合にもよるがキラキラ維持には洗浄は週1くらい必要

--------
メッキホイールはメッキの"質"が全てです!!
良いメッキは鏡のように均一で混じりっ気のない輝きがあります
但し粗悪な製品を買うと逆に安っぽく見えるので注意。。

またメッキの輝き維持には相当マメな手入れが必要です

あと、クロムメッキとスパッタリングってのがあるので注意
スパッタリングだと表面の仕上がりが梨地っぽくなり、
また表面の耐久性もクロムメッキより劣る(但し安価
詳しくはgoogleなどで検索してね

参考URL:http://www.243ok.co.jp/chrome.wheel/chrome.wheel …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!