アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関越道で本庄市や美里市あたりを走っていると、左右に水田(畑?)が見えるのですが、そこに植えられている作物がこの季節なのに茶色をしていました。
中には田植えを終えたばかりのような緑の水田もあったのですが、この茶色い作物の畑の方がたくさんありました。
これは何なのでしょうか?
背丈は稲ぐらい(?)で、高さがそろっていて、きちんとマスの目に規則正しく植えられているのが分かります。
茎の部分が黄色っぽく、先のほうが茶色っぽく見えました。
とても気になるので、どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小麦ですか。
ありがとうございます。
2つ目のリンクの写真、ちょうどそんな感じでした。
この季節に収穫するんですね。
麦秋の豆知識も、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 01:14

麦(小麦かな)だと思いますよ。


私も先週、栃木を走っていたら麦が色づいていました。

土地もたまに休ませないと作物が育たなくなるので、
今年は水田、来年は麦畑とか使い分けてるんじゃないでしょうか。
(そのへんの事情は勝手な推測ですが)

ウィキペディアの「ムギ」のリンク先を添付しておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%A6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦なんですね。
ありがとうございました。
栃木も小麦を作っているのですか。
小麦畑があるなんて思ってもみなかったので、とても意外でした。
でも、きれいですよね。

お礼日時:2007/06/11 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!