dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱東京UFJの普通口座(旧:三菱東京)を使っています。
通帳を使い切ってしまい、新通帳の発行の件でご相談いたします。
どなたかご教示くだされば、大変有り難く存じます。

仕事の関係で、平日20時以降もしくは土日祝日しか時間が取れません。三菱東京UFJのカスタマーサービスにお電話で方法をお尋ねしたのですが、上記の日時にはATM対応等が出来ないので直接窓口まで来店して欲しいとの回答でした。また未記帳のままでも、半年に一回、明細が郵送で届くことのことでした。

本当にそういう方法しかないのでしょうか?
半年に一回明細を頂けるとはいえ、随時通帳に記載し確認したいのですが、私のような八方塞がりの悪条件だと無理なお話しなのでしょうか?

旧:UFJ系だと事前の申込をすればATMでの発行が可能だということは知っているのですが。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1ヶ月単位でしたら、「ワンステートメント」で明細確認可能ですが。

http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/onestate/ind …

↑はメインバンク契約が必須になりますが、メールオーダーで手続き可能です。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/moushikomi/i …

既にご承知でしたら、ご容赦を。
    • 0
この回答へのお礼

t78abyrf9c様

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、そういう手もあるのですね。
メインバンクに切り替えると、余計なサービスもくっ付いてきそうなので躊躇しておりました。教えて頂いたURLを参考に、もう少し検討してみたいと思います。

三菱東京UFJは合併されてから随分経ちますのに、旧体系のサービスが統合されず使い辛いなぁ…というのが今の実感です。

三菱東京UFJのカスタマーサービスで解決できないとなると難しいですね。

考えられるのは、
・三菱東京UFJの支店は全国にあるので、田舎の親族に依頼する。
・仕事で外出する機会に窓口に行く。
・昼休みなどに外出して窓口に行く。
・病気で休んだ際に窓口に行く。
・有給休暇をとって窓口に行く。
・夏休み、正月休みの銀行営業日に窓口に行く。
くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

molly1978様

相談に乗っていただきありがとうございます。

ご不審に思われるかもしれませんが、勤めが少し特殊なため、私の場合お考え頂いたアイディアに合致するものがありません。親族もあいにく頼れる者はおらず、本当にレアなケースなのかもしれません。

皆さんのご意見を伺うと、どうやら諦めるよりは仕方ないようです。

入金確認だけなら、ネットでできますが・・・・・。

私は海外在住で記帳がなかなかできないので、確認は今はネットで毎日しています。  以前は他の方法でしたが、便利になりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私もネット(ダイレクト)を利用しています。
じつは私はこのようなサービスが無い時に海外経験がありまして、今のような方法があればとても便利だと思っておりました。実際ご使用されているとのこと、timeup様はラッキー♪ですね。

たしかにネット(ダイレクト)のお蔭で出し入れ・送金等、以前より随分便利で重宝しております。ただNo.1様のところでも申し上げたように、表示期間が限定されておりまして、微妙なところで私の欲しい情報がOUTの場合があります。我がままなんでしょうか(泣)

信頼の置ける方は、身近におられないのでしょうか?(親等)

UFJ(旧UFJ系)ですと、UFJのATMですと、最後のページまで行くと、勝手に新しい通帳に引き続き印字されて出てきます。
あと、ネットで出来るように手続きすれば、たえず2ヶ月間は、ネット上で、入出金が確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

あいにく単身でして、親類等は近くにおりません。

>UFJ(旧UFJ系)ですと、UFJのATMですと、最後のページまで行くと、勝手に新しい通帳に引き続き印字されて出てきます。

はい、それは知人に聞いて承知しております。
ただ私のは旧:三菱東京のものなので、旧UFJ系のATMを利用しても同じようなことにはなりませんでした。

またネット(ダイレクト)は利用しておりますが、限られた月日しかさかのぼれないので…カユイ所に微妙に手が届かない状態です。